神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
海老名市長選、市議選が告示されました
2015年11月10日 (火) | 編集 |



市長選は、

現職(4期目)の内野優さん(60) と、
新人で、元教育長の瀬戸清規さん(63)
一騎打ち となりました。



海老名の乱 になるのか?
海老名の変 になるのか?

どちらになるかで、大きく海老名の街の将来が違ってきそうな予感です。




また、市議会議員選挙 も 
定数22名のところ、25人が立候補

新人が7名参戦しています。


さあ、自分の生活に直結する選挙です。
何を参考にして候補をえらびましょうか?


とても良いサイトを見つけましたよ!



マニフェストスイッチ海老名

マニフェストスイッチ1
http://manifestoswitchebina.strikingly.com/

このサイトは、早大マニフェスト研究所が、神奈川新聞と連携し
候補者の政策などをわかりやすく表現したサイトです。

政策を比較して選ぶのにはピッタリだと思います。



この中の 政策マッピング

マニフェストスイッチ2

市内の地図上に 候補者の顔が、
住所地に落とし込まれているので
自分の住んでいる地区から、
どの候補者が出馬しているのかが
一目瞭然です。



この選挙は
自分の住む街のこれからを考えて動かしていく人たちを選ぶ訳で
今後の4年は、海老名市が大きく変わる重要な期間。

自分と同じ路線の考えで
より具体的な政策を持った方に
1票を入れたいと思っています。




このサイトを利用してじっくり熟考致します。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する