神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
ららぽーと本体潜入のまとめ
2015年11月03日 (火) | 編集 |

今日は仕事が3時には終わるので
この時間なら、月曜日だし ららぽーとも空いているだろうと
たかをくくり、クルマで向かいました。


がッ!

ローソン河原口店がある交差点から渋滞が始まり、
遅々として動きません


一度は帰宅しようとしましたが、
市道307号線バイパス経由でもう一度チャレンジ!
なんとか臨時駐車場に滑り込むことができました。


5~6分で行ける場所が40分近くも掛かるという…(*ノω<*)










ぜーーんぶ見て回りました。
海老名が街のランクを1つUPした気がしました。
海老名では見かけないようなオシャレな方々も多くいた感じ。
あんまり変なカッコで、ららぽは歩けないかな。。と思ったり…。

ファッション系のお店は、オバサンには関係なさそうです。
今後は、雑貨と本屋さん、飲食店とのお付き合いになるかと…。





高島屋に興味があって、じっくり覗いてみましたが
何を売りたいのか?全部が中途半端に終わってしまっていて
ちょっとガッカリ…。
御贈答を中心とした方が、良かった気がするのは
私だけでしょうか?



ロピアは、確かにウワサ通りセール品は安かった
が、それ以外はどうかなぁ~。
セール期間が終わるとどうなる?
テナント料が高いだろうから
いつまでもそんなに安くはしていられないのでは?





帰り。
周辺道路が渋滞&出口のもたつきで、
なかなか駐車場から出られず。

ららぽーとは、こういった渋滞回避の司令塔ノウハウがあるって
ウワサで聞いたいただけに
海老名の現状を見て、そうじゃないんだとガッカリ。





まだ地図に載っていないので、遠方から来る方は、
もちろんご存知ないんだと思いますが
渋滞緩和の為に整備された市道307号線バイパスに
流れるクルマが少ないのに驚きました。


a.png


にしても、この渋滞はいつまで続くのでしょうか?
じき年末商戦。
その時は東口側も混むので、そんな時の週末を考えると恐ろしい。

来年の秋には、平塚にららぽーとがオープン予定
そうなれば、南方面のクルマは少なくなるかな?


3f79d47af78c48de1356a2b2ac5dbe89.jpg

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございます
渋滞が凄いようですね
我が家はプレオープンに行きましたが、
この週末はじーっとしていました(笑)
ロピアはお買い得品が多いとだいぶ評判になっていますねぇ。
今日も混雑すると思いますが、車ではなく、走って行ってみようと思ってます(笑)
2015/11/03(火) 05:42:27 | URL | くるたんパパ #-[ 編集]
>> くるたんパパ様
おはようございます。

そうですね。予想はしていましたが、平日も大渋滞になるとは。
近隣住民の方は大変だろうと思います。

混雑の中、見て回るのは疲れますね。
私もプレオープンに行きたかった…

さすが、くるたんパパさん、走って行くんですね!
我が家は、散歩がてら歩いて行こうと思います。
荷物が予想される時は自転車だな。
2015/11/03(火) 09:19:20 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する