神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2015年11月02日 (月) | 編集 |









私は、これからの海老名市の課題は
若い世帯が入って来てくれることだと思うのよね。

ららぽーと、海老名市立図書館を見ると 若い世帯にはピッタリだなと思った。
海老名は、物価も安い方だし。
中学生まで医療費かからないし。

交通も新宿、横浜、将来的には渋谷にも1本で出れる。
有名私立中学が通える距離にあるし。

海、山、川にも近いのでアウトドアが楽しめる。
圏央道があるし、海老名ICも出来たから、スキーや行楽地だってスイーと行ける。
箱根、鎌倉、江の島方面へは電車で。

高速バス、リムジンバスの停留所もある。じきロマンスカーも停まる。

もう!海老名で家庭持っちゃいなよ!

っていう、若世帯の呼び込み条件いっぱいじゃん。

あとは、保育園、学童の確保、小学校の学力レベルUPなどをみたせば。
最強!(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する