神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
家系 あびる 海老名店
2015年10月03日 (土) | 編集 |

前からいつオープンするのか ずっと気になっていたお店 

国道246号の上り側 上今泉交差点の角にある

15100301.jpg


濃厚 家系 あびる

15100302.jpg

家系ってなに? というような ラーメンど素人なオバチャンだけど

美味いモノは大好きなので、
オープンしたとの噂を聞いて 家族で駆け付けたよ。 hasiru_20151003185930372.gif hasiru_20151003185930372.gif hasiru_20151003185930372.gif


15100303.jpg  何にしよっかなぁー?

15100305.jpg

お好みを言えるみたいだよ。


店内は、カウンターのみ 8席?かな。

15100304.jpg



旦那は、家系辛みそチャーシューラーメン

15100309.jpg
チャーシューは、柔らかじゃなくシッカリした方のやつでした。


息子は、家系醤油白髪ネギラーメン

15100310.jpg


私は、家系塩味玉ラーメン

15100307.jpg


麺はモチっとした太麺

15100308.jpg


餃子も頼んだー♪

15100306.jpg



ラーメン、意外に美味かった!!


コッテリし過ぎず、臭みもない。麺とのバランスも良いと思いました。
ただ、味が濃いめだったので、次回はやや薄めにしてもらおうっと。

スープ、全種類飲んでみたけど、それぞれ良かったです。
次回は違った味に挑戦してみたいと 再来を決意して帰宅しました。



---------------------------------

家系 あびる 海老名店

住所:神奈川県海老名市上今泉5-3-41
営業時間:11:00~翌2:00
駐車場あり





コメント
この記事へのコメント
おぉ、色々と豪華に注文しましたね♪
壱六家系のクリーミーな豚骨スープ、ハマりますよね(笑

私が行ったときは、何故か辛味噌だけ
かなり濃かった気がしましたが旦那さん大丈夫でした~?w
2015/10/04(日) 00:08:37 | URL | ちゅんp #-[ 編集]
>>ちゅんp様
我が家は好みがいろいろ分かれておりますんで。
スープ全部味わうことができました。

期待より美味しゅうございました。

辛味噌、私も少し味見しましたが
おっしゃる通り濃かったです。
っていうか、塩も私にとっては、やや濃いめでした。
まあ、好みが言えるので次回はやや薄めにしてもらえばイイかなと思っとります。
2015/10/04(日) 00:35:08 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する