神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
2015年09月05日 (土) | 編集 |

だいぶ前、TBS系の番組マツコの知らない世界

天然氷かき氷が美味い。と知った


でも、そんなお店は東京にしかないと諦めていたら…


この夏、海老名にも出来たってさ。
というウワサを耳にする。


なかなか週末に時間が取れず、ずっと行けなかったのだが…。

今日、夏が完全に終わる前に行けたさ!!!

oth_pen38_20130330115628.gif oth_pen38_20130330115628.gif oth_pen38_20130330115628.gif




その店は、東柏ヶ谷近隣公園の前?あれ?裏かな?にある。

15090502.jpg

15090501.jpg


こじんまりとした店内。意外に落ち着く。
15090504.jpg


15090503.jpg

何にしよっかなぁ~♪

15090509.jpg


ワクワクしながら厨房をのぞくと あ!天然氷削ってる!

15090505.jpg

こちらの天然氷は、
南アルプス・八ヶ岳の天然氷 蔵元八義 
さんのモノを使っているようです。




来た来た来たーーー!!

15090508.jpg

♪♪♪氷がふわふわやん♪♪♪

早く食べないとすぐ溶けちゃうので、焦りながら食べる。

やさしい味や~♪ これが天然氷の味わいってヤツね!

写真はありませんが、私はいちごミルク、旦那が抹茶ミルクあんこトッピング
息子が抹茶にあんこトッピングでした。

いちごミルクも果肉が入ってて美味いッスよ!
抹茶は、しっかりした抹茶味なので、ミルクやあんこ付をオススメします。

さあ、あなたも一度
上品な味わいのかき氷を味わってみようよ!




お店を出ると、秋がもうそこまで来ていました。

15090510.jpg



-------------------------------------------

わたぼうし
住所:神奈川県海老名市東柏ケ谷1−24−12
営業時間:11:30〜19:00
ツイッター:https://twitter.com/wataboushi725
相鉄線さがみ野駅より徒歩8分
駐車場は無いのでご注意を!






コメント
この記事へのコメント
天然かき氷のお店が海老名に!?
これはビッグニュースですね♪

天然氷は、いっぱい食べても頭がキーンと痛くならないとか?w
こんど試してみようかな~(笑
2015/09/06(日) 03:01:27 | URL | ちゅんp #-[ 編集]
>> ちゅんp様
そうなんですよ。なんで海老名に?って感じの驚きです。
でも 駅からも近いし、大きな公園の真ん前なんで立地は良いかと思いますが
駐車場が無いのが、この地域にはネックなのか、空いてました。

確かにキーンは無かったです。
フワフワなんで、あっという間な感じ。2個食べられそう(笑)。
2015/09/06(日) 07:50:00 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する