神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
RICOH Future House に 初潜入♪
2015年08月29日 (土) | 編集 |
dadd21b4d92877979fb5c5d8843474b4.jpg



海老名駅西口側の開発の中で、いち早くにオープンした。
「RICOH Future House


1階
心地よい庭の中は、カフェレストランとプリントショップが連動する
「ダイニング」エリア

2階
将来を話し合い、そこに向かって成長するための「リビング」エリア
イベント&セミナースペース。

3階 
子どもたちの知的好奇心を育む「子ども部屋」エリアとして体験学習の場。

4階
「書斎」のオフィス&ラウンジエリアでは、明日をカタチづくる若者が次の時代を
切り開くためのビジネスを創っています。



とのこと。


今日は旦那と 1階のカフェレストラン  PUBLIE_201508292155367f2.png  

15082902.jpg



海老名じゃないような都会的な店内♪
 
15082904.jpg

ナチュラルな雰囲気

15082908.jpg

テラス席では準備0でも出来るバーベキューコーナーが!


15082907.jpg

くつろげそうなソファー席も…


15082909.jpg

間仕切りで個室にもなるテーブル席も


15082905.jpg
15082906.jpg

1階のフロアー4分の3が、カフェレストランスペース 
入って左奥の方に プリント関連の「RICOH Ebina Creative Shop」があり
入口すぐ、ほぼ真ん中に レジという配置。



さてさて、注文しなきゃね…。

15082903.jpg

ベビーフードも売ってるのね…。赤ちゃんウエルカムなんだ。




ランチには +¥250でドリンクバー を付けられるそう。

15082910.jpg


プチサラダとスープが付いてた♪

15082912.jpg



私は、週替わりパスタランチの ミートソーススパゲティ

15082911.jpg

粒大きめのひき肉ゴロゴロでボリュームあって美味しかった。



旦那は、週替わりボウルランチのハワイアンアヒポキボール

15082913.jpg

御飯の上にカツオとアボガドを乗せてあって、胡麻ドレッシングで食べる面白い丼。
これも美味しかったです。


15082914.jpg


落ち着くお店でした。



海老名にまた1つ 
都会的なオシャレなお店が出来てくれて嬉しいです。
まだまだ、西口まで足を運ぶ人が少ないのか、
思ったより空いてました。
駐車場が無いのが、
客足が今一つの原因かもしれないけど…

家から散歩に出て、丁度良い距離にあるお店なので 
また行きます♪


----------------------------------------

PUBLIE

住所:神奈川県海老名市扇町5-7 リコーヒューチャーハウス1階
電話:046-240-7929
営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:00)
http://ricohfuturehouse.jp/1f-cafe/


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する