神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
祝 ロマンスカー 海老名駅停車
2015年08月29日 (土) | 編集 |



ばんざいbannzai_201508290822220f6.gif bannzai_201508290822220f6.gif bannzai_201508290822220f6.gif bannzai_201508290822220f6.gif bannzai_201508290822220f6.gif bannzai_201508290822220f6.gif bannzai_201508290822220f6.gif bannzai_201508290822220f6.gifばんざい


海老名市民悲願の
ロマンスカー停車が決まりました!!

小田急の発表では
日中時間帯を中心に上下それぞれ1時間に1本程度停車。



1時間に1本、結構な数停まるんだなと思いました。
都会に遊びに行って疲れた時の帰りに使える様だといいなぁ…。



箱根にも行きやすくなるなぁ。
そうなると、早く火山活動も収まって欲しいわあ。





ロマンスカー海老名停車発表と同時に

小田急が、海老名駅間地区開発計画について発表
odakyuu3.png



読むと…
小田急線海老名駅から相模線海老名駅の間の土地全部を
10年近くかけて開発し
高層ビルをニョキニョキと何本も建てる予定みたい


小田急海老名駅間2-500x334


小田急海老名駅駅間1-500x298
( 2016年度着工、2025年度竣工)


こうなると、10年経てば
海老名駅周辺だけ大都会になるよね…
(笑)

どうなるのかなー10年後。
いろんな人が入って来て、いろんな企業が海老名の街をいじって
大きく変わってしまうんだろうか?

私の好きな海老名でなくならないことを祈りたい。


小田急の発表した開発については
小田急のホームページをご覧ください。
そして、おのおのの夢を膨らませて下さい。

小田急電鉄ニュースリリース
http://www.odakyu.jp/company/about/news/



コメント
この記事へのコメント
きましたね、ビッグニュース🎉
私も、今朝の日経を読んで知りました。嬉しいですね。会社帰りに新宿から乗ろうと思ったら、日中だけとのこと😖
2015/08/29(土) 09:48:22 | URL | けいたんパパ #-[ 編集]
>> けいたんパパ様
きましたねー!(笑)
嬉しいです。海老名にとって大きいことです。

そうですね、夕方の本数が何本あるのか?
大事な問題です。

まあでも、小田急は
駅間にマンション何本も建てるって言ってますから
それの売りになるので、夕方の本数はある程度
確保するのではないかと思います。ってか
そう思いたい(笑)。
2015/08/29(土) 10:41:48 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する