神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
好例!2015年秋ビールの飲み比べ
2015年08月23日 (日) | 編集 |


まだまだ暑い日が続く今日この頃ですが…

taiyou_sunglass_201508232115534a8.png



スーパーのビール売り場には、もう

秋が来ています!!!


15082302.jpg

アサヒ「クリアアサヒ 秋の琥珀」、サントリー「円熟の秋」、キリン「秋味」、サッポロ「秋の本熟」


まずは、各社のプレスリリース

アサヒ 秋の琥珀

4種の麦芽と7種のホップを組み合わせ、
香ばしいロースト香、コクのある味わいと飲みごたえを実現




サントリー 円熟の秋

焙煎麦芽を使い、“贅沢長期熟成製法”で、
旨みとまろやかさを感じられる味を実現。




キリン 秋味

通常ビールの約1.3本分の麦芽をたっぷりと使用し、
アルコール度数は少し高めの6%と、
味覚の秋にふさわしい、しっかりとしたコクと飲みごたえが楽しめるビール




サッポロ 秋の本熟

“低温熟成製法”を採用し、焙煎にひと手間をかけた2種類の麦芽を使うことで、
力強くコクのある味わいとなっている




15082301.jpg



今年は、どれも美味しいです!

ホントに今年は甲乙つけがたい。
新ジャンルは、スーパーで108円で売ってましたが、
この値段でこの味を出せるってすごいなって思う味わい深さでした。



苦さの順
サッポロ>キリン>サントリー>アサヒ


軽さがお好きな方は、アサヒがおススメです。
しっかりとした秋のコクを感じたい方はサッポロをおススメします。




私が1番好きだったのは

バランスが良かった 「サントリー 円熟の秋」

まろやか って言葉がピッタリのビールです。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する