神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
ホシノタニ団地の農家Cafe
2015年07月11日 (土) | 編集 |
ホシノタニ

小田急電鉄が、
座間駅前の旧社宅を今流行りの大規模リノベーション
「ホシノタニ団地」として、6月にオープンさせた。


3号棟の1階には、
「食とイベントを通じて生産者と消費者を直接つなぐ」がコンセプトの
生産者(農家)と共同経営する
「農家cafe」があるというので


潜入して来たよ。。。 pen1_81_20130128200407.gifpen1_82_20130128200406.gif



ホントに 座間駅降りてすぐの場所に団地は建っているのだ。

15070501.jpg

団地の横の壁には、おしゃれに星座が描かれていた。

15070502.jpg

古い団地のリノベーションだからね。
しっかり耐震補強もしてありました。


15070503.jpg



目的は3号棟の1階のカフェ♪
15070504.jpg

15070510.jpg


中は、オシャレな今時感満載な感じ。
15070505_20150711184025f77.jpg



入口入ってすぐは、カウンター席のみだけど
奥は、イベントやパーティができそうな
大きなテーブル席になってます。


15070506.jpg



窓の外はテラス席になっていて、緑の畑が広がる目に優しい景色。

15070507.jpg


メニューは
おにぎり5種、スープ、メインディッシュ3種、サイドディッシュ5種、
マフィン、チーズケーキ、アイスクリーム
それにドリンクが数種類

img059.gif


それぞれ産直野菜で作る 農家のこだわりを感じさせる品々




この日の私のチョイスはマフィンと紅茶
15070509.jpg

旦那はお豆のチーズケーキとコーヒー
15070508.jpg

まったりとした時間が過ごせるカフェでしたね。
イベントやパーティ、会合に使うのも良いと思うなぁ…。



他にも ホシノタニ団地の中には、
ドッグラン
15070512_20150711192155221.jpg


会員制のサポート付貸農園「シェア畑」
15070511_20150711190203581.jpg

座間市が運営する
子育て支援センター「ざまりんのおうち かがやき」もあるんだって。




肝心の団地の部屋はというと
ホシノタニ2
専有面積: 37.38㎡
賃料: 70,000~72,000円/月額
管理費: 5,000円/月額
ホシノタニ団地HP
http://www.odakyu-fudosan.co.jp/sumai/mansion/hoshinotani/index.html

余裕の一人暮らしか、新婚家庭向きな間取りやね。

座間駅の周りには、
小田急OXのスーパー、コンビニ、オリジン弁当、本屋がある
医院も内科、整形、耳鼻科、眼科が歩いてすぐの場所。
床屋、美容院もあるし、
外食も中華、日本そば、居酒屋、アジア系レストラン、ミスドと色々
少し歩けば、ピアゴとクリエイトがあるし。。


急行は停まらないけれど、結構便利な駅なのよね。

駅降りてすぐのこの団地
7万円台の家賃は、リーズナブルだと思ったよ。


--------------------------

農家cafe

住所:神奈川県座間市入谷5丁目1691-2 ホシノタニ団地3c-102
営業時間:11:00~19:00 無休






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する