神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
海老名市は防災ラジオを導入するらしい…
2015年07月01日 (水) | 編集 |



海老名市議会議員 うだがわさんのブログで紹介されてましたが

海老名市では、
防災情報伝達体制の一層の強化を目指し、
電波障害に強いポケットベルと同じ周波数(280MHz)を活用した
防災ラジオを導入するそうです。




これ、すごく良いと思います。
だって、
防災無線聞こえづらいんだもん!




防災無線が聞こえなくても ネット環境がある家は
ネットで、情報を確認できるんですけど

ネット環境が無い高齢者世帯は、
リアルタイムな情報入りにくいと思うんです。

3.11の後の計画停電の時なんか
ホント困ったんじゃないんでしょうか?


だから、家に居て情報が入るこのラジオ
とても良いことだと。


我が家も1台買いたいなと思っとります。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する