神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
大人な人に行ってもらいたい カフェ 鈴木
2015年06月27日 (土) | 編集 |


この店良いよ! と紹介してもらってハズしたことがない 

その友人が、連れて行ってくれた



今日の場所は…


15062701.jpg

「え?何ここ?」  「ヒトのお家?それともバー?」

15062702.jpg

写真だとわかりにくいのだが
この入口、かがまないと入れない高さなのだ。

おそるおそる、友人の後に付き 中に入ると…



真っ暗






???????なになになに? 一瞬焦る



一枚板のカウンターが二つ、向き合うように設置され

15062703.jpg

奥のカウンターには黄金色に輝く大きな機械が鎮座。


15062705.jpg


どうやらその機械は、大きなエスプレッソマシーンのよう。

そうです。ここはカフェなんですっっ!!!!!


マスターと店員さんは黒い衣装(ユニフォーム)に身をつつみ
雰囲気は完璧!!!




運ばれて来た「お冷」は、おちょこサイズのグラス。

15062704.jpg



友人オススメの 『エスプレッソゼリー』を注文。。


「何でコーヒーゼリーなの?」

それは面白い仕掛けと
後から口直しにデザートとコーヒーが付いてくるからだよ。
との友人説明



15062706.jpg


固まったゼリーが運ばれてくると思いきや
小倉あんがのったアイスクリーム
入りのコーヒーカップが置かれ




店員のおねえさんが、
液体のコーヒーゼリーを上からそっと注ぎ



少し待つと、コーヒーゼリーが徐々に固まっていく
という演出




苦い苦いコーヒーゼリーは、
アイスクリームと餡子の甘みに打ち消されず、
ガンガン主張してくる。
さすがエスプレッソ!




食べ終わると本当に
口直しのコーヒーとデザートが運ばれてきた。




15062707.jpg

コーヒー美味しかったなぁ。まさに堪能したって感じ。

店内や雰囲気もこだわりを感じますが
カップもお客さん一人一人違うものを出してたし、
スプーンなんかの小物へのこだわりも半端ない。


こんなにスタイリッシュなカフェが、本厚木にあったとは…。


まあ、話のタネになるので
勇気を出して重い扉を開けてみて下さい。
マスターは意外に気さくな方です。
写真もオッケーして下さいましたし。

あ!そうだ。営業時間は14:00からなのでご注意を。


----------------------------------------

カフェ鈴木


住所:神奈川県厚木市中町3-5-6ロックヒルズ1階
厚木公園(通称はとぽっぽ公園)前
電話:046-295-6280
営業時間:14:00~24:00 定休日/火曜日
HP:http://www.cafe-suzuki.com/





コメント
この記事へのコメント
先週、嫁さんも行ったらしいのですが、なんとも不思議な空気のお店みたいですね。

自分も機会が有ったら行ってみたいです。
ぶらり途中下車の旅でも紹介されていましたよ。
2015/06/28(日) 20:15:15 | URL | よしよし #-[ 編集]
>> よしよし様
ハイ。不思議な空間です。
ぜひ一度は、不思議な空間を体験してみてください。

そう、テレビで紹介されていたそうですね。

お店の前で写真を撮っていたら、通りかかった御婦人2人が
「そうなのよ、ここテレビに出てtたのよね」
と、大きな声で噂話をしながら私の後ろを通過していかれました。
2015/06/28(日) 21:45:10 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます

厚木にもこんな洒落たところがあるのですね。
是非行ってみたいです。

カウンター席しかないのですか?
2015/06/30(火) 05:22:24 | URL | くるたんパパ #-[ 編集]
>> くるたんパパ様
こんばんは。
そうなんですよ。
厚木は、私が知らないだけで 色々な面白いお店があるようです。
ご夫婦で行かれてみると面白いかも。
カウンター席しかなく、2人掛けのベンチが6個ぐらいだったから
全部で18人でいっぱいのお店です。
2015/06/30(火) 22:20:33 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する