神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
海老名はサテライトシティ(衛星都市)なんだって…
2015年05月24日 (日) | 編集 |

この記事によると
海老名や厚木みたいな、一時間弱で都心に出られる田舎町を
「サテライトシティ:衛星都市」と呼ぶらしい。


私は、
海、山、川の自然にも近くて、都会にも近い、
普通に生活するだけなら街中だけでもさほど不便さが無い
海老名の土地がとても気に入っています。


都会はやはり、
知らず知らずにストレスを感じることが多い気がする。
でも、こっちに帰ると
広い空があり、四季を感じる自然がある。
それが 心を癒してくれてるんじゃないかなぁ~と


東京から海老名に住み替えて20年を超えた今
海老名の良さを そう考えています。


bg_pattern2_aozora.png




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いきものがかり
地元、海老名が大好きな身にとっては、この記事はとっても嬉しい事書いてくれるなあ、って思いました。
海老名、大好きですから(*^▽^*)

いきものがかり、応援しています!(^^)!
いきものがかりの男性2人が海老名出身で厚木高校卒業、っていう経歴が私と同じなのが密かな自慢であったりもします(*´艸`*)
2015/05/24(日) 17:41:38 | URL | 優樹 みゆ #-[ 編集]
>>優樹 みゆ様
そうですねー。途中から来た者ですが
私も良い土地だと思います。

地元から素敵な有名人が出てくれるのも嬉しいことですね。
2015/05/25(月) 23:00:08 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する