神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
海老名市がYouTubeに公式チャンネルを開設
2015年05月17日 (日) | 編集 |

や~~と、はじめてくれましたね。
海老名市のYoutube配信。

海老名市チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCMT00pPHbCbETlGvQpAsQgQ/feed



一般の人(特に若い世代)が使い慣れてるサイト、
多くの人
(もしかしたら外国の人まで)が目にすることが多いサイト
を利用することは、広く伝える意味で、
かなり重要だと思うんですよ。



人の心は 文字よりも、写真よりも
動画へ惹かれる傾向があるそうです。


海老名の地域資源の映像、移り変わる季節、変容していく街並み、
海老名の歴史、文化、風物詩などなど
どんどん配信して
多くの人に海老名の良さを知って欲しい。と思います。




後は、
ホームページを制作する専門的知識がなくても、
タイムリーに情報発信できる

ツイッターとブログをやってくれないかな~。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
海老名市のツイッターとぶろぐは、ぐうぐうがんもさんに担当してほしいです^^いつも、ここが知りたい!という情報ありがとうございます。
2015/05/17(日) 13:13:09 | URL | ぶらりんこ #mQop/nM.[ 編集]
>>ぶらりんこ様
うれしいコメントありがとうございます。

ブログは、海老名市役所各課担当の方が、
各課のお知らせを記事にすればいいのになぁ~と思いますが
海老名市はIT化にものすごく抵抗があるようで
なかなか進化してくれませんねぇ。

実は、私が
HPのBINALIKEやこのブログ、ツイッターを始めたのも
海老名市の情報配信に不満があったのも理由の1つです。

街自体が都会化していくのと同時に
海老名市の今後のIT進化、期待したいですね。
2015/05/17(日) 16:35:10 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する