神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
ロコモ度ってなんだ?
2015年05月17日 (日) | 編集 |


ロコモって
歳を取って来て 筋肉、骨、関節、軟骨、椎間板といったところに、
障害が起き、歩行や日常生活に何らかの障害をきたしている状態を言うらしい。


運動が大嫌いな私…。

daradara_woman_syufu_20150517115108801.png

人より早く老化しそうよね…。

自分の運動機能の状態をチェックしてみよう。


私、40㎝が出来ない~(滝汗)



これはなんとかクリアー(汗)


ロコモ度問診テスト
https://locomo-joa.jp/check/test/locomo25.html

これも年齢相当でセーフ(ホッ…)


運動嫌いでも 
元気な老後の為には、少しはトレーニングやらないとダメだな…と反省。


毎日「ロコトレ」じゃーーー!


歯磨きの時に片足立ち、トイレの時にスクワットやろう。

ロコモについては下記のサイトに詳しく紹介されてま~す。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

images_20150517121154332.jpg
https://locomo-joa.jp/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する