神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
ネット上で、オリジナルはんこが作れる
2015年01月25日 (日) | 編集 |

年賀状のお年玉、当たってましたか?

menu_learn_item08.jpg

今年、我が家は4枚も!!  (切手シートだけどね)


最近
若い人達には、メールやLINEなどが浸透してしまってて
年始の挨拶も そっちで済ませちゃう人が多いらしい。

年賀状が減るという危機対策に 
郵便局側も
アレコレとサービスを始めてたんですね。


・年賀はがきのインターネット通販
・年賀状印刷サービス
・年賀状デザイン作成アプリ
・各種年賀状作成用ツール


なぜ今頃こんな記事を書いているかというと…
年賀状のお年玉当選番号を調べるために郵便局のHPを見て、
いろんな面白ツールがあったのを知ったわけよ。
今更なんだけど、良いなと思ったんでお知らせしたいなと…。

手作り風はんこ作成ツール
テキストや写真を使って簡単に、手作り風のはんこ画像をつくれます。
http://yubin-nenga.jp/hanko/

はんこHP


はんこHP2

去年の暮れに これを知ってたらなぁ。。
年賀状に使ったのに… (チぇっ!)

nenga_hanko_1422076451477.png      nenga_hanko_1422078128269.png

まあ、こんなの作って遊べますからね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する