神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
伊勢山皇大神宮でお参りしてから 梅蘭焼きそばを食す
2015年01月12日 (月) | 編集 |

関東のお伊勢さんで有名な


横浜のパワースポット 
伊勢山皇大神宮(いせやまこうたいじんぐう)

前から気になっていたので、連休の昨日、旦那と行ってみた。 pen1_81_20130224171015.gifpen1_82_20130224171014.gif



最寄駅はJR桜木町駅 から歩いて10分と書いてあるけど…

丘の上の方に神社があるので、急坂を上がっていく のだ…。 tukareru_20150112104917260.gif


到着しても境内に入るまで、さらに階段が…
15011101.jpg



しめ縄が、あまり見かけたことのないものだったので、パチリ。

15011103.jpg


想像よりも こじんまりした神社 でした。

15011102.jpg

お正月なので、まだ参拝の方が多く、ちょっと写真撮影も遠慮しないといけない雰囲気で、
大した写真が撮れなくてごめんなさい。



お守りは沢山の種類がありましたが、すでに地元の氏神様で頂いていたから

15011104.jpg
こちらの可愛い根付のお守りにしました。


参拝を終えると、お腹がぐぅ~と鳴った ので…


桜木町駅の海側にある コレットマーレ 6階の
main_img_about01.jpg
http://colette-mare.com/

中華街で名物焼きそばで有名な sa_gpcLogo20121111061008.jpg のみなとみらい店


このお店からの景色が気持ちいいです。夜景はもっと素敵かも。
15011105.jpg

来た来た!!梅蘭焼きそば!! ( ̄¬ ̄*)じゅる
15011106.jpg

今回は、海鮮入りにしました。焼きそば(小)と杏仁豆腐セットで1620円
15011107.jpg

通常のあんかけ焼きそばより、カリッとした部分が多めなので嬉しいですが
味としては、感動するほどではなく。普通に美味しいです。
見た目は小さく見えますが、量は、小でも十分満足できると思います。

小龍包
15011109.jpg

焼売
15011108.jpg


心がスッキリ、お腹はホッコリの良い1日でございました。 dan_pen32_20150112121436c5f.gif dan_pen31_20150112121602d6c.gif


---------------------------------------

伊勢山皇大神宮

住所:神奈川県横浜市西区宮崎町64
HP:http://www.iseyama.jp/

---------------------------------------

梅蘭 -みなとみらい店-

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ6F
電話:045-264-4422
営業時間;11:00~23:00(L.O.22:00)
HP:http://www.bairan.jp/pc/fp09.html




コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
こんにちは!H.Y.S LIFEのhideyです。
Blogリツイートありがとうございます!
梅蘭のやきそば、1回しか食べたことないけど、箸を入れる時がたまらないんですよねー。想像するだけでヤバい。。。
また、訪問させていただきますね!
2015/01/12(月) 19:14:27 | URL | hidey #-[ 編集]
あっ、hideyさんだ♪
みんなして訪問先が被ってますねw

梅蘭、一時は騒ぐほどにテレビでも露出していましたが、そんなに大騒ぎするほどの味でも・・・・・・って思います。(一部割愛)

桜木町にパワースポットが有るんですね。
今度、嫁さんと一緒に行ってきます。
2015/01/12(月) 21:08:36 | URL | よしよし #-[ 編集]
>>hidey様
どうも、わざわざ来ブログ頂きましてありがとうございます。
海老名の記事を時々リツイートさせて頂いております。
ホントにコゲ、パリがたまりませんね。。( ̄¬ ̄*)じゅるり
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>
2015/01/12(月) 21:15:57 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> よしよし様
そうなの、コゲが多いのはうれしいんだけど、味は期待した程では無かった。

桜木町駅からすぐでしたよ。
よしよし夫婦は若いから楽勝の坂道だと思います。
帰りは、みなとみらいで遊べるしデートには良いコースかと…。
2015/01/12(月) 21:29:34 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
伊勢山皇大神宮、行ってみたいです!!
初詣は川崎大師に行きました。

梅蘭焼きそばはカリカリしている部分が美味しそうですね。
中華街に本店があるんですね。
久し振りに中華街にも行きたいです。


2015/01/13(火) 22:58:38 | URL | 優樹 みゆ #-[ 編集]
おはようございます

我が家も日曜日に湘南テラスモールで梅蘭の焼きそばを食べてきました。
量が多いから、半分づついただきました。

コレットマーレもよく行きますよ。
3連休は天気がよかったですよね
青空がキレイだ!
2015/01/14(水) 05:37:12 | URL | くるたんパパ #-[ 編集]
>>優樹 みゆ様
私も今年は、川崎大師にお札を返しに行かないと…。
門前のくず餅も大好物です。

有名な焼きそばを食せて良かったです。
2015/01/15(木) 22:53:56 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> くるたんパパ様
湘南テラスモールにも梅蘭があるんですね。
思ったよりボリューミーでビックリしました。
2015/01/15(木) 22:57:10 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する