神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
パックリ割れは痛いねぇ…
2015年01月10日 (土) | 編集 |

冬に水仕事を集中してやると、
あかぎれが酷くなって
パックリ割れちゃいますが

teare_woman.png

アレって痛いですよねー (泣)。

で、最近巷で言われている傷治療には湿潤治療
を試してみようかと…


夜眠る前に 傷口に塗り薬を塗り、
その上に小さく切ったサランラップを乗せ、軍手で固定。


B66jcKnCUAEZiar.jpg

手袋をして寝るのが大嫌いな私は
できるだけ負担を無くすために、患部の指以外の布は切っちゃいました。

この方法、なかなか良いですよ。
よかったらお試しあれ。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ひび割れ痛いですよね。指先とか割れるとものすごく痛い!
薬、ラップ、手袋試してみます。
今年初めて使ってみたのですが、塗る絆創膏コロスキンもなかなかよかったですよ!洗い物がこわくなくなりました。
2015/01/11(日) 23:32:16 | URL | ハッピー #-[ 編集]
>> ハッピー様
そうなんですよ。出来ると、なかなか治らないんですよね。
お!コロスキン!職場でも水仕事が多いので早速試してみます!
情報ありがとうございます。(^人^)感謝♪
2015/01/11(日) 23:47:33 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する