神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
本格的に老眼ですよ。
2014年12月10日 (水) | 編集 |

歳を取ると目のピントをすぐに合わせられなくなるんですね…。

今使っているクルマ運転用に遠くを見れるメガネでは
パソコンを見るにはしんどくなって来て。。

老眼も進んだようなので、遠近メガネではなく、
家用の中近メガネを作りました。

megane_case.png


これのおかげで文字を読むのが楽なこと。。

book.png

ただ これは、外を歩くにはちょっと不向きという…

こうして不自由になって初めて
ああ、人間の目って偉大だったんだと、思う訳です。






海老名図書館が改装中の為、取られた処置ですね。
ホントは、市役所とか全コミセンとかで
図書館のりクエスト本の受取返却ができると
もっと借りる人出るんじゃないかな?とか思う。。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
めんどくさくなって・・・
海老名の図書館でいつも本を借りているので、長期間休館なのはかなりイタイです。借りようにもいちいちリクエストしなくちゃいけないし、面倒くさいなあ、と思ってしまいます。コミセンで借りれたらすごい助かるんですが・・・。
2014/12/14(日) 02:38:26 | URL | 優樹 みゆ #-[ 編集]
>>優樹 みゆ様
そうでしょうね。よく図書館を使っていた方には。
コミセンって良いアイデアですよね。
そのくらいサービスして欲しいなとか、あまり利用しない人間が思ったりします(笑)。
2014/12/21(日) 17:56:48 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する