神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
12/01のツイートまとめ
2014年12月02日 (火) | 編集 |


息子に頼まれて、
市役所の社会福祉協議会さんの窓口で募金してまいりまいた。

募金するとくれた赤い羽根の代わりにグッズを 
ということなんだと思いますが
募金に金額指定があるのに少し抵抗があるのは事実。。。
ただ、
もらってもなぁ…っていう赤い羽根よりは、良いかな。
と思う本音もあり。

それと
初音ミク採用で、若い人が赤い羽根共同募金に注目した効果は
かなりあったと思う。

赤い羽根共同募金の特徴
集まった募金の約70%は、募金された地域で使われている点。
自分の街の福祉団体に寄付されるんですな。

それと、「災害等準備金」として積み立ててて。
この積み立ては、大規模災害が起こった際に
災害ボランティア活動支援など、
被災地を応援するために使われる



何に使われるかわかりにくい募金よりは良いのでは?って思って
うちは、いつも赤い羽根募金に協力しています。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する