神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
ひさびさの中村屋ラーメン
2014年10月25日 (土) | 編集 |


旦那から呑んで帰るとの連絡

息子と合流して中村屋へ

息子は初入店。

1238236_784005668282750_1671208199_n.jpg


特中村屋(塩) を注文

14102701.jpg
3種類の炙りチャーシューが乗っていて、1100円

14102702.jpg
すごい細麺ーーー!
ここまで細いと通常は 
食べ終わる頃に伸びて美味しくなくなって来るのが常だが
これは、最後まで美味しく頂けるから不思議。中村屋マジック。

スープ一口目から食べ前半までは、塩がちょっと足りないと思った。
でも 食べ後半は、具材の味が染みるので丁度良くなる感じだった。

魚介系がしっかり入ってるのに上品に仕上がっているスープが
あとを引かせるので、飲み干すつもりが無いのにグビグビ行っちゃう。
これも中村屋マジック。

息子なんか、全部飲み干しておりました。


今回、3種類のチャーシューにしたけど、
基本のチャーシューだけで良かったな。
それが一番美味しいし、このラーメンに合う。



不思議なのは、バランスが良くって美味しいラーメンなのに
中毒にならないってこと。
あーーー、また食べたいなーーーって思い出さない味。
それがすごく不思議。。


これも中村屋マジック? (笑)

---------------------------------

中村屋

住所:神奈川県海老名市中央2-5-41 サティ立体駐車場 1F
電話:046-233-7278
営業時間:平日;11:00-14:30 18:00-21:00 /土日祝日;11:00-21:00(但しスープ終了次第営業終了) 定休日:無し
HP:http://www.dearest-style.com/index.html





コメント
この記事へのコメント
こんばんは

中村屋さんはしばらく行ってないなぁ
細麺が好きな人にはたまらないですよね。
僕はスープに合っていれば太くても、細くてもどっちでもOK!
この時間、無性に食べたくなりますねぇ

明日はえびな健康マラソンに参加します。
天気が良さそうなので、いい気分で走れそうです
2014/10/25(土) 19:34:05 | URL | くるたんパパ #-[ 編集]
>>くるたんパパ様
こんばんは。

海老名に来る前はすごい行列店だったのに
夜はすんなり入れるお店になりました。

私は、麺は太ければ太いほど嬉しいタイプ(笑)。

どっちかと言えば女性向なラーメンな気がするので
ご家族でふさびさにいかがですか?

あ、そうか!明日えびな健康マラソンでしたね!
良い記録が出ます様、頑張って下さい!!p(・∩・)q
2014/10/25(土) 19:45:56 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
行ったことない~。行きたい~。
海老名にある有名店なのに行ったことない~。
行列の印象で敷居が高い。
思い込みだけど。
行く機会があったら基本のチャーシューにしますね。

今日は、色々なイベントがありそうです。
とんとん祭りがあり娘家族はそこに行くそうな。
2014/10/26(日) 08:10:04 | URL | misuna #ywCV.AR6[ 編集]
>> misuna様
あら、まだ行かれたこと無かったんですね。
もうほとんど行列してないので大丈夫ですよ。
海老名ぽくない個性的な店内とスタッフさんの風貌ですけど
感じは悪くないお店ですよ。お一人様の男性客が多いかな…。

そうですね。今日は海老名だけでもたくさんのイベントがありますね。
こんなに集中すると道路が混むかな。
2014/10/26(日) 09:48:30 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
中村屋、旨いですよね
具材にも力を入れてるラーメン屋さんなので、炙りチャーシューが美味しそうです★
近いうちに訪問しなくてわ♪
2014/11/05(水) 02:56:30 | URL | ちゅんp #-[ 編集]
>>ちゅんp様
そうですね。
麺、スープ、具材、すべてに「こだわり」を感じる美味しいラーメンです。
こういうレベルの高い美味しいお店が海老名にあるのは、ありがたいことです。
2014/11/06(木) 20:05:16 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する