神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
ビナフロント覗いたよ。
2014年10月22日 (水) | 編集 |

平日の昼

とうとう あの! 駅直近に建った 

ビナブロント に行ってまいりました!

14102501.jpg

この写真のビル裏側入口(エレベーター)から入ったのですが
裏側には、
立体駐車場と駐輪場、バイク置場があります。


駐輪場の料金表を見ておりましたら
そこの係員さんが話しかけてくれました。
駐車場は100台、駐輪場は200台以上停められるんだと。
ただ、バイクは4台しか停められない。
駐車場があまり知られてないので、平日は空いてますよ~って。

店内をば
ざ~っと見て回りました。


正直、2階はちょっとガッカリいたしました。

雑貨屋大好きな私ですが
各ショップ全体の品ぞろえが中途半端な印象。
ワクワクさせてくれる小物がない。

わかってますよ、オバサン向きのお店じゃないこと。
でもね…
「超可愛い♪」とか「これ便利~使える~♪」とか「面白~い♪」ってのが
ほとんど無いんだもん。。。

雑貨屋さんたちを5分ほどで見て回り、メガネのZoffを冷かして
2階のユニクロへ

ユニクロは、広くなって品ぞろえが増えたのと
ゆったりと見て回れるようになったのが良かったですね。
もう完全にユニクロメインのビルです。ビナユニクロと言っていい(笑)。

2階は、細々した店を置かずに
全部カフェにするか、Loftとかハンズビーとかにして男性の客も呼べる方が良かったのでは?
と勝手に思ったりしました。

で、3階のカフェ
ラテ グラフィック は待ってる人多しで諦めました。


職場の人の話によると…
お昼ちょっと前にお店に行くと1時間半待ちの整理券をくれたそうです。
時間で行ってみると、さらに30分待って店内へ(合計2時間待ち)
ランチはドリンク、ハーフパンケーキを付けると思ったよりお高めの料金になったと…
エッグベネディクトはランチでも注文可で美味しかったと…
パンケーキは、メレンゲのようなふわふわとした食感なので好みが分かれるかもと…

なるほどー、海老名生活圏の方々の好奇心が収まるまでは
しばらく2時間待ちが続きそうですね…
いつ行こうかな~。

14102503.jpg


えび~にゃハウスも覗きました。

まあ、あの狭さで行政がやっているところですから、あんな感じだろうなという感想です。
行政の窓口はどこ?って探すぐらい 入ってもすぐ見えない奥の場所に机が置いてあります。
登別市、白石市の物産も期待したんだけどなぁ…
ここも中途半端感が否めない場所でした。ちょい期待しただけに残念。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
どこ?
ビナフロント、行きました!!

確かにビナユニクロな感じが・・・。

パンケーキはいつか食べてみたいです。

今は混み混みですね・・・。

えび~にゃハウスってどこにありました?

探したのに見付けられず、帰宅しました・・・。
2014/10/26(日) 20:22:06 | URL | 優樹 みゆ #-[ 編集]
>>優樹 みゆ様
おお!行かれましたか!
みゆさんの年齢でも惹かれるお店は2階に無かったんですね。。
うーーん。早い時期にお店の入れ替わりがありそうだな。

えび~にゃハウスの入口はですね、
駅からダイエーに行く連絡通路の途中にあるんですよ。
ビルの中からは買い物客は行けないようです。(たぶん)
まあ、たいしたお店ではないので、何かの折にでも覗いてみて下さい。
2014/10/26(日) 20:35:56 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
ビナフロントは「off&on」は好きです♪♪
キッチン雑貨が可愛いので(*^▽^*)

えび~にゃハウス、見付けました。
随分と分かりにくい影の方にあるんですね。
あれじゃあ気付かないなあ・・・。
2014/10/27(月) 21:57:45 | URL | 優樹 みゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する