神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
早っ!!! もうビールには冬が来ちゃったよ!
2014年10月04日 (土) | 編集 |

10月なのに 

最高気温が 30℃ 近く上がったりして

秋が来ているんだか? 

ってな、今日この頃なのに…


ビールには、冬到来ッスよ!!!!

141004.jpg

この前、秋ビールを堪能したばかりですが
しょうがないなぁ~(喜)って感じで


家族で飲み比べ大会ッス。

今年は 4種類のビールがエントリー!!


★サントリー 冬の芳醇★
アロマホップを2倍使用したってことで、
鼻に抜ける香りが特徴なフルーティなビールです。
が、冬用なので軽すぎずに仕上がっております。
手始めに飲むのに向いてるよね、という家族の意見。



★アサヒ 冬の贈り物 ★
あれ?アサヒにしてはかなり苦いね。っていう感じ。
コクもあります。アサヒお得意のキレも。
しっかりしたビールって感想です。



★キリン 冬麒麟★ 
★サッポロ 冬物語★

あえて2つ並べて紹介するのは、
2つともマイルドなビールだなという印象だったから。

でもそのマイルドな中に、
それぞれのキリンビールぽさ サッポロビールぽさを感じます。

最近、各メーカー独特の味を無視した新ビール作りが多かっただけに
今回は、ちょっとホッとしたというか、
本来はこうあるべきなのよ!って思いながら飲みました




【総評】
さて、がんも一家で話し合った結果、
この冬のおススメビールは!!

アサヒ 冬の贈り物

本当は、票が割れまして… 2対1でアサヒになりました。
やはり、冬なので、ガッツリ飲むという点重視で選びました。

1票入ったのは、サントリーの「冬の芳醇」
前菜に合うという感じの「華やか」という言葉が似合うビールです。
最近の若い方や女性に好まれるのではないでしょうか?



さあ、あなたもお試し価格のうちに
ちょっと早すぎるんですが…
 

冬を感じてみて下さい!!  gj.gif


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する