神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
右目のレーザー治療受けました。
2014年09月27日 (土) | 編集 |

水曜日、検査のみと思って通院したら、

tatemono_byouin.png


「じゃ、今日レーザーしましょう!」 との先生のお言葉

atamaitai_201409272042591da.gif オーマイガー!

とうとう この時が来てしまった…

暗室に案内される。

麻酔の目薬を目に…

座ったまま、レーザーの機械を挟み先生と向かい合う。 ドキドキドキ…

「少しは痛いですよ。目は動かさないでね、動くと違うとこ焼いちゃうから」

『え~、直前にそんなこと言わないで~(泣)』 ドキドキドキ…

「この明かりを見てて下さいね~」

右目は、まばたき出来ないように瞼を固定され、
パシッパシッっていう音とともに明るい光が見に入る

痛みは無いと言ってイイくらい感じない。
が、後半になって
頭痛?のような なんとなく鈍い痛み?みたいなものがあるような無いような。

何分くらいだったのだろうか?
想像より長い時間、レーザー照射されました。

処置後、薬も何も処方されず。拍子抜けするくらい諸注意もなし。

先生に「予防法ってあるんですか?」と質問したら

「これは、生まれつきだから。。」と
生まれつき硝子体が網膜に癒着している人が、老化などの原因で硝子体が剥がれる時に
網膜を引っ張って破いちゃうのだそうで、予防法は無いんだそうです。


レーザー無事終了で、お会計。

受付のお姉さんが言いにくそうに 「3万円なんですが…」

Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!

そう来たか。そうか、そうだね簡単な手術なんだね、これは…。だけど

前もって言っといてよ~~~~


受付のお姉さん、領収書を渡しながら
「この治療は、医療保険の手術適応なので、請求できますよ」

「請求に診断書が必要な場合は、発行しますから」


Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ♪

そっか~良かった~。
生命保険と医療保険、両方から保険金もらえそう♪


家に帰って、
右目の奥の方にかさぶたが出来ている時のような違和感をうっすら感じました。
が、それも3日経てば、気にならなくなりました。

飛蚊症も身体が無視することを覚えるのか
見えるゴミも うっすらとなって、出始めの頃に比べるとだいぶ気にならなくなりました。

このまま、変化がなく過ごしたい。


いろいろと応援、心配、助言を頂いた皆々様
温かいお心をありがとうございました!!


pen1_53.gif pen1_53.gif pen1_53.gif





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
無事に手術がすんで良かったですね

場所が場所だけにちょっと怖いですよね

保険の適用がなかったら、手術後めまいにおそわれたでしょうね(^0^;)
2014/09/28(日) 08:30:46 | URL | くるたんパパ #-[ 編集]
>> くるたんパパ様
ハイ。お陰様で。
もう、昔から目の手術は絶対イヤと思っていただけに、
大恐怖でございました。
せいぜい2万くらいと思っていたらば、3万以上掛かりました。
旦那と一緒に行っていてお金借りれたのでなんとかなりました。
2014/09/28(日) 10:41:32 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する