神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
やっぱり、レーザー治療だって…。
2014年09月17日 (水) | 編集 |

また急に 目に異変を感じる。

body_me.png


ぶわぁ~っとゴミが出て来て、視界が前よりぼやけるの。。

ちょっとでも異変を感じたら、すぐ来てね。と
眼科の先生に言われていたので


次の診察予定より早く病院へ

tatemono_byouin.png


その日は、担当の先生じゃない先生の当番の日

まあ、違う先生でも かえっていいかなと…

やっぱり、小さい網膜裂孔があるそうで、
レーザー治療をしておいた方が良いかな?
とのお話。


それを聞いて脅えている私に 先生は優しく

「痛みは無いですよ。
ピカッピカッって光が当たるだけですよ。」


と教えてくれました。

あー、なんかチョット安心。



でもねー、
ゴミが目の中で動いて常時気になるようになったんだよね。


これが死ぬまで続くのかと思うと憂鬱…。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)ノ
うちの母も「見え方が変」と眼科へ行き、その場でレーザーをやってもらっていました。
確か同じ症状だったと思います。
もうレーザーをやってから数年たちますが不具合は無いようです。
でも怖いですよね><

私も目の中にほこりの様なものが見えます(TT)
すごく煩わしいです。
でも治らないみたいだから、増やさないようにするにはどうしたらいいか?調べてみようと思います。
2014/09/21(日) 01:31:27 | URL | kaz #-[ 編集]
>> kaz様
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよね、目の不具合をブログやツイッターでお話ししたら
意外に多くの方がレーザー治療を体験されている様子。
早めに治療すれば予後も良好とのお話なので少し安心が増えました。

そうですね、予防法があれば知りたいです。
友人はストレスが多かったからじゃないの?とか
紫外線も目に良くないからサングラスがいいんじゃないの?とか
パソコンは疲れるから控えた方が良くない?とか
色々アドバイスは頂きますが…。
2014/09/21(日) 12:14:52 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する