神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
SMAPライブ『Mr.S』東京オーラス 9/8
2014年09月09日 (火) | 編集 |
待ちに待った2年ぶりのライブ!! dan_pen32.gif


初日、コンサートグッズ買うのに4時間掛かった と聞いて

17:00開演ではありますが念のため 13:00に東京ドーム到着

4090803.jpg

今年のグッズは評判が良いためか?関東のコンサートが東京ドームだけだったせいか?
まあホント、最終日でありながら 前回のツアー時を大きく上回る長さの
グッズを求める客の列が目に入り
到着早々ゲンナリ…。

個人的な好みで言うと 今年のグッズの中で買いは
iphoneケース、ストール、Tシャツ、クラッチバック、ポーチかな?



しかし列に並んでいる間に 次々とグッズ売り切れ報告が入る。

結局  売店到着までに
めぼしいグッズは、ほとんど売り切れ…
 pen1_02.gif

悔しいので、ペンライト、うちわ、プチタオルは買ってやったぜ。

で、もって グッズ買うのに2時間掛かりました。

14090802.jpg

座席は1階のバックネット裏ほぼ中央
前から18番目という好立地!!

後部ステージにものすごく近い!!期待大だぜ!


今年の舞台セットは、準備期間が少なかったせいもあり
あまり凝った作りではなかったですね。

その分、
花道を多く長くしてトロッコも多用。接近戦でファンを喜ばせる趣向 と見た。

オープニング映像、中間の映像とも今回のは良かった。
カッコ良くて面白くて綺麗なSMAPが楽しめる。


5人揃って踊る姿は、やっぱり圧巻です。
来て良かった~♪と思わせてくれる瞬間

踊ってる時に ふと中居くんのお腹まわりに違和感…。
ポッコリしてるんですよ。太ってるのとチョット違うような。
コルセット?とも思ったのですが。
 
今日ツイッターで調べたら
何人かが「中居くん腰にコルセットしてた」ってつぶやいてたんで
ああやっぱりと…。

この前の27時間といい、今回の5日連続ライブといい
中居くん、満身創痍でやってくれてるのねと…
感謝。。

MCはね、中居くんと木村君が会話してる!ってことがね収穫
なんか珍しいなと思った。27時間効果かな?(笑)


アルバムMr.s収録曲 の中では
コンサート後、ついサビを口ずさむ「無我夢中なLIFE」
ツヨポンと吾郎ちゃんロハス兄弟のラップ 「DaDaDaDa」
乙三の.大竹創作さん作詞の 「ビートフルデイ」 と 
中居くんが切なく歌う 「好きよ」 が好きですね♪

中でも「ビートフルデイ」は
みんなで盛り上がれて最高でした!
 gj.gif gj.gif



準備期間がほとんどなく、しかも3時間以上のライブを5日連続だったんで
メンバーみんな お疲れの色がちょくちょく見える感じ。
歌間違え、立ち位置間違えもチラホラ…。
まあ東京ドームの5日間は、公開リハーサル期間って感じですかね。
それもまたSMAPファンは良しなのです。



バックステージ!来てくれました!すごい近いの!!

今まで行ったライブで一番近かったよぅ!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

メンバーみんな細い。
スタイルイイ!やっぱアイドルなんだな。



ただね、バックステージでのラッキーさん。
中居くんがホント接触を避けるのね…。どうしてなのかなぁ…。
もうラッキーさん、やめた方が良くない?って一緒に行ったスマファン達と話した。


東京ドームオーラスってことで
“ダブルアンコール”あり♪
約4時間の長いコンサートとなりました。


14090801.jpg

楽しかったなぁ。。。
私にとっては “祭り” なんで… 終わると無性に寂しいです。



… 次、いつなんだろう…?



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
楽しいのが一番です♪
こんばんは。

>楽しかったなぁ。。。

そうそう、そうです!
やっぱりライブは楽しいのが一番です。
自分も久しくライブに参加してませんが、なんだか参加したくなるような文章でした。

ちなみに昔、エリック・クラプトンのライブを武道館で見ていて、
あまりのギターテクニックに、泣きましたよ。

まさしく男泣きでした (^^ゞ
2014/09/09(火) 22:44:11 | URL | よしよし #-[ 編集]
>> よしよし様
ライブの良さは、会場との一体感ですよね。
これはホントたまりませんね。

CD音源からは伝わらない臨場感。。
歌の下手なSMAP、でもこれにパフォーマンスが付加されると
全然別のすごいモノになるのが不思議です。

よしよしさんも久々にライブに行って心震わせてみては?

2014/09/09(火) 23:21:28 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは、はじめまして!
はじめまして!
海老名ららぽーとで検索して、こちらに参りました。
そうしたら「SMAP」とあるではないですか!

私もSMAP大好き!です。
ライブも毎回大阪以外は行っていますよ。
東京は初日に行きましたが、まさに4時間並びました。
でも、欲しいグッズは全部買えました。
東京を最初にするのは、やめてほしいですよね。

オーラスの名古屋で「また2年後!」と言ってくれました。
それが今年から2年後なのか、昨年からの2年後なのか。
私は来年だと思っているんですが・・・

私はヤフー!ブログをしています。
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
「大好きな旅の話」で検索してみてくださいね。
2015/11/15(日) 01:26:44 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する