神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
虫の声が聞こえてきたら秋のビール飲み比べでんがな。
2014年08月31日 (日) | 編集 |

このところの 過ごしやすい気温

元気百倍 になりつつある がんもオバサンです。




虫の声が聞こえて来る頃… 

我が家で
好例 になってる プチイベント があります。

秋限定ビール(発砲酒)飲み比べ大会!

今年は 3種類のビールがエントリー!!

140831.jpg

パッケージからして秋感満載!!



★キリン秋味★
秋のビールの定番ですね。エントリーの中で唯一のビール。
通常のビールと比べ、麦芽をたっぷりと1.3本分使用
キリン特有の味を残しつつ、苦み強めですが、すっきりとしています。



★アサヒ 深煎りの秋★
しっかりとしたコクと薫りが売りというけれど、
他のものと比べると軽い味わいです。
スッキリとしているので、
秋深い時期ではなく今の夏が抜けきらない9月に合いそうです。



★サントリー秋の贅沢★
この中で一番濃い色です。
そしてこの中で、
「深く香ばしい味わい」という表現を一番感じさせてくれました。



【総評】
さて、がんも一家で話し合った結果、
この秋のおススメビールは!!


サントリー秋の贅沢

コク、鼻に抜ける香りなどバランスが1番良いという感想であります。
しかし、他の2つも美味しいですよ。
アサヒ、サントリーは発泡酒でこの味は大したものです。


さあ、あなたもお酒で秋を先取りしてみましょう!! gj.gif


今、イオンならお試し値段でお安く手に入ります。たぶん。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する