神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
海老名にも殺人豪雨が降るかも?
2014年08月08日 (金) | 編集 |


この記事によりますと、
海老名にも殺人豪雨が降る条件がそろっているらしい…

shizensaigai_guerrilla_gouu_2014081013001205e.png

気圧配置と地形の条件が重なれば、
“殺人豪雨”はあらゆるエリアで起こりうるそうで

気象予報士の森田正光氏曰く
「特に危ないのは、南風が吹き込む太平洋沿岸で、
山の南側のエリアです。

たとえば関東では、丹沢や多摩丘陵に囲まれた
小田原や鎌倉、葉山、海老名、大和、町田など、

東海では、富士山の南側の富士や静岡など、
関西なら、六甲山の南麓にある神戸や西宮などです」


これが本当であるならば、海老名市も今後の災害に備えて
雨水対策をしっかりやって頂きたいですね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する