神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
家系ラーメンと四川料理こんどう
2014年07月21日 (月) | 編集 |
ラーメンの事は、全然詳しくないオバサンであります。 pen1_11_20130809202652b20.gif

家系 とか言われても pen1_10.gif なんですけど…


海老名の中新田に
家系ラーメン と 四川料理 を出すお店 
が出来たと聞いて


家族で行ってみました。 oth_pen38_20130330115628.gif oth_pen38_20130330115628.gif oth_pen38_20130330115628.gif

14072002.jpg

14072001.jpg

県道46号沿いにあり、
向かい側にローソン中新田店2丁目店、店後ろに中新田小学校という感じの位置であります。

14072003.jpg
テーブル席が結構あるのね。

14072004.jpg

これは家系メニューの方
四川料理の1品料理は12種類ぐらいあったかな。麺御飯物は5種類くらい。

頼んだのは…

キャベチャー ¥150
14072005.jpg
ざく切りキャベツに細かく切ったチャーシューを醤油、ゴマ油、ニンニクで和えた感じの味つけ
家系特有のトッピングらしいけど、冷やしてあって、これだけ食べてもビールのつまみになる♪

麻婆豆腐 ¥800
14072007.jpg
辛い!!! でも挽肉たっぷりで夏向き。これもビールに合う♪

餃子 ¥400
14072006.jpg
小さ目。皮薄め。期待して無かったら、あら美味しい♪って思った。私好み。


中ラーメン ¥750
14072008.jpg
海苔がかぶせてある状態で登場。。

14072009.jpg
私の好きな中太平打ち麺!!

14072010.jpg
味玉もトッピングしました。
チャーシュは歯ごたえのあるタイプ


濃すぎず、重すぎず、強すぎずのスープ
スープのみ飲んだ時は最初、物足りないかな?と思ったけれど、
いろいろトッピングしたものと食べ合わせると丁度良いなと。



麺の硬さ、スープの醤油、油の量は事前にリクエスト可です。
14072011.jpg

うちの家族的には大満足。
クルマも停めやすいお店だし、また来たいねという感想でした。

----------------------------

こんどう

住所:神奈川県海老名市中新田1-16-27
電話:046-240-8884
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜(祝日の場合は翌平日)
駐車場あり。店の後ろに第二駐車場もあります。






コメント
この記事へのコメント
おっと!新開店のラーメン店ですかぁ。

これは行ってみないと!
値段も手頃だし、渡る世間〜の幸楽のようなイメージですねぇ…。
2014/07/21(月) 15:08:35 | URL | くるたんパパ #-[ 編集]
>> くるたんパパ様
前は和食屋さんだった所ですよね。
今年の3月にオープンしたそうです。
確かに店内は幸楽みたいですね(笑)。
でも ここのおかみさんは、商売慣れしてない初々しい感じの方でした。
店長のお母さんなのかな?
2014/07/21(月) 15:28:09 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
気になる~!
ここ中新田小学校の すぐ近くですね。
圏央道を使うたびに気になっています。

行ってみたいけどビールが飲みたくなりそうですね~。
麻婆豆腐とビール、最高でしょうね。
歩くとしたら厚木駅なのでしょうか。
2014/07/21(月) 21:53:02 | URL | よしよし #-[ 編集]
行ってみたいな!!
いつも海老名の新しい情報をありがとうございます。
このお店は車でないと行けなさそうですね。
今度行ってみたいです。

訳あって名前とブログタイトルを変えました。
引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。
2014/07/21(月) 21:55:06 | URL | 優樹 みゆ (MYU) #-[ 編集]
>> よしよし様
ここのラーメン、
比較的よしよしさんの好みの味なのでは?と思いますよ。

確かにビール飲めれば最高ですね。
ノンアルコールビールもあるみたいですけど。
そうですね、歩くとしたら厚木駅からの方が若干近いかな。
2014/07/21(月) 21:57:40 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>>優樹 みゆ様
そうですね。厚木駅から歩ける距離ではありますが
アルコールを召し上がらないのであれば
クルマで行かれた方が行きやすいですね。

新しいブログでリンクを貼り直させて頂きますね。
今後ともよろしくお願いします。


2014/07/21(月) 22:03:51 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する