神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
かしわ台 喫茶店 アイリス
2014年06月20日 (金) | 編集 |

海老名に引っ越しから、

ず~~~~と 入ってみたかったお店

でも 勇気が出なかったお店。。


今日、やっと行けることができました!! dan_pen08.gif



それは 

こちら arw_pen174.gif


1406202.jpg    この看板を見て、どこの店かわかる人は、かなりの海老名通?(笑)

1406201.jpg

相鉄線 かしわ台駅そばにあります 「喫茶 アイリス」

左側の定食屋さんと経営は一緒らしい。(厨房共通)

1406203.jpg

駐車場も店の裏に5台分ほど所有してるそうで…。
駐車場へ行くには、かしわ台駅の小さなロータリー脇を進み、右脇道を入って下さい。

1406204.jpg

昔の純喫茶っていうイメージの内装。やや薄暗い店内。
外の喧騒が入って来なくて静かなので、意外に落ち着く空間でした。。。
席数も想像より多かったなぁ。20席以上あったと思う。

1406205.jpg

ランチを注文すると、コーヒー、紅茶が¥150

1406208.jpg


大根おろしを使ったヘルシーソース!の
しょうが焼き定食 ¥800 をチョイス♪

1406206.jpg

1406207.jpg

普通に美味しく頂戴しました!  ごちそうさまでした。arigatou_20140620185249a50.gif


ランチメニューにあった「スパ焼きそば」ってのが、気になるんだよなー。
そして、ここの「ナポリタン」は、昔なつかしい喫茶店のナポリタン味なのかなぁ…
それも食べてみたいなぁ。


-------------------------

アイリス

住所:神奈川県海老名市柏ケ谷1036-2
電話:046-233-7477
営業時間:9:00~21:00 日曜定休






コメント
この記事へのコメント
海老名通w
やった~♪
今日から海老名通ですね・・・・・・っていうか近所w

一度も利用したことが無いので、今度行ってみようかな。
情報感謝です♪
2014/06/20(金) 22:27:53 | URL | よしよし #-[ 編集]
>> よしよし様
まあ、よしよしさんであれば、わからないとダメでしょレベルの問題でしたね(笑)。
利用したことなかったんですね。
そういえば、よしよしさんて、割りとお店は冒険しないタイプ?
私は新しいところは、できるだけ押さえたいタイプ。
なんだけど、最近は忙しくて思うように行けてないのが悲しい。。

ホント、昔なつかしい喫茶店っていう感じでしたよ。
全体的に「普通」でございました。
もうちょっと、ママさんの愛想が良ければ、もっとハヤルと思うんだけど…。
2014/06/21(土) 19:15:28 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
おぉ、この店は前から行こうと思ってたお店です♪
最寄り駅の近くなので(笑

隣の定食屋さんも気になりますよね~
今度、行ってみようと思います☆
2014/07/20(日) 14:15:15 | URL | ちゅんp #-[ 編集]
>> ちゅんp様
おお、まだ未訪問でしたか。お役に立てて良かったです。
昭和を感じられるお店。
若いお母さん達がグループでランチに利用していたのが意外でした。
2014/07/20(日) 15:32:33 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する