神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
4月クールドラマ感想
2014年06月15日 (日) | 編集 |

6月

そろそろ4月クールのドラマが最終回を迎えておりますが…



このクールは、なぜか刑事、事件ものが多かった

いろいろあった中で、最後までチャンと見たのは4つ。



ロンググッドバイ
ロンググッドバイ
これは期待していなかったんだけど、意外に面白かった。
映像背景と人物造形の造り込みが完璧。どっぷりその世界観にハマれる。
今一番お金があるといわれるNHKだからこそできるドラマ。
美しいという形容詞がピッタリの小雪の顎が丸くなってたのが、ちょっと残念。。



images (1)
BORDER
このドラマが、このクールでは1番好きだった。
脚本が単純じゃなくて、毎回ストーリーが面白かった。
上から目線で言わせて頂くと、小栗君、芝居うまくなった。
静かな中にも喜怒哀楽を上手に演じていたと思いました。
境界線を越えちゃうラストは、世にも奇妙な物語的な終わり方で
なんとなくガッカリでしたけど。。毎回ドキドキさせていただきました。



ダウンロード (3)
MOZE
映画レベルの作品と言っても過言ではない。
クール過ぎる西島くんがカッコええのぉ。。
脇役がまた、振り切った演技でイイのよね。吉田鋼太郎、長谷川 博己、池松壮亮
ただ、殺人シーンとか拷問シーンとかエグイシーンが多いから
世間さまの評判は賛否両論な感じなのですが…
まだまだ解決していない部分があるので シーズン2に続くのだけれど
もちろんWOWOWで先行放送。。。やっぱそう来ますよね。。。
早く続きが観たいよう===!



images_20140614172709778.jpg
リバースエッジ 大川端探偵社
オダギリジョーにピッタリな作品。彼の気だるそうなアウトローな感じが良く合ってます。
脚本は当たりの回、ハズレの回がありますけれど深夜にピッタリなドラマです。
FILE.03の「ある結婚」っていうのが、1番好きな回だな。。


しかし、もう 事件モノは、お腹一杯です。

最近、安心して笑える作品とか番組が少なくって
テレビつまらないです。

7月クールは 大して面白そうなのが無い感じ。。

唯一 木村君の「HERO」に望みをかけてますが、
パート3なのでどうなることやら…


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する