神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
えび~にゃ進化中
2014年06月14日 (土) | 編集 |

来月に
えび~にゃのCD 
『Let's Every にゃん!~みんにゃえび~にゃ~』
が発売されるようです。


下の動画はCDの特典DVDの撮影の様子…




すごいよーー。
CD発売だって!!! 特典DVDだって!!!


海老名市にゆるキャラを作って欲しい!と切望していたのが4年前…
そん時の記事→


それが、
3年前に誕生してくれ 可愛さもあって
あれよあれよという間に、
ここまで成長してくれましたよ。
pen1_02.gif ウレシヤ



テレビ番組に呼ばれることも増え。
ピューロランドの舞台にも立って、キティちゃんとも共演したのよね。

そろそろ単独イベント(ファン感謝祭)的なモノでも 
地元でやればといいのにって思ったら
8月ごろやるそうですよ♪ ニュースソース


ファンと言えば
私のお手伝いしている海老名市役所の喫茶店に
おさな子とお母さんが来店しましてね。
「子どもがえび~にゃのファンで、会いたいというので、
もしかしたら市役所に行けば会えるかと思って来てみたけれど
やっぱり無理でしたね。」

って、ガッカリしてお帰りになられたことがありました。


他にもね、お客さんで市役所で“えび~にゃ”に会えないの?って
聞かれること時々あるんです。

前に、彦根市の“ひこにゃん”だったかな?
市役所に定期的に出て来てファンサービスをするのを
テレビでみたことがあったんですが

えび~にゃも週一、いや月一でもいいから
決まった日に市役所ロビーに出て来て
ファンと触れ合う
ってのはダメですかね?


それがダメでも
えび~にゃ登場カレンダー的なものが 
市役所のHPにあれば助かるのにな~と思いました。
(フェイスブックやツイッターで情報を流してるのは知ってますけど
それを見てチェックできるは一部のネットが得意な人たちだけだし。。。)



peep_pen08.gif 以上、
ガッカリと帰って行く親子さんの後ろ姿を見てたら そんなことを思いましたよ。
っていう オバサンのつぶやきでした。






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
今でも、エビゾウ君の方が良かったと思ってしまう私ですv-398
石像を作ったりDVDを作ったり、
えび~にゃをうまく活用していますね。
2014/06/14(土) 16:49:02 | URL | kaz #-[ 編集]
>> kaz様
まだエビゾウを覚えていて下さっている方がいらっしゃったとは…・。゚(゚^ω^゚)。゚・
ありがとうございます。ありがとうございます。
(_ _(-- (_ _(-- ペコペコ.

そうですね。えび~にゃ大貢献ですよね。
実際、着ぐるみは可愛いですもん。
なぜかオバサン達でもキュンとします(笑)。
2014/06/14(土) 17:06:38 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
同感です♪
さすが、ぐうぐうがんもさん♪
※上から目線ですみません。悪気は全くありません。

パレットさんに来店したお客さんから、
そういった言葉を聞くと「なんとかしたい」・・・・・って思いますよね。

それに市の情報をFacebookに依存しているのには、
以前から市民としても不思議に感じています。

夏場も節電で開庁するのだったら、
その時の第一+第三みたいな予定で、えび~にゃ登場♪

・・・・・なんて実現したら良いですね。
市役所内だったら、空調も効いているので、
「えび~にゃ」だって快適なはずです。

あ~実現して欲しいな~♪
2014/06/14(土) 19:00:31 | URL | よしよし #-[ 編集]
>> よしよし様
あーー、やっぱり よしよし様はわかってくれる人だ。。(しみじみ思う)

そうなのよ!!!
Facebookに何故依存するのかッ?!
普通は、HPの充実からだよね。
そして、携帯サイトをしっかり連動させ、日々の報告はブログ。
さらに発展してツイッターやFacebookの順だと普通思う訳さ。
他の市とかもそうだもん。

えび~にゃ定期お目見えは
なんかね、スタッフが足りないとか、部署がなんたらかんたらでダメなんだって。
月1とかでもダメなのかしらね。市役所内なら可能だと思うけどな。

2014/06/14(土) 19:14:37 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する