神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
06/06のツイートまとめ
2014年06月07日 (土) | 編集 |


【ららぽーと施設規模比較】
ららぽーと海老名:店舗面積54,000㎡、専門店数250店、駐車場台数1,800台
ららぽーとTOKYO-BAY:店舗面積104,000㎡、専門店数450店、駐車台数7,000台
ららぽーと横浜:店舗面積93,000㎡、専門店数 270店、駐車台数 4,600台
ららぽーと守山:店舗面積19,799㎡、専門店数40店、駐車台数1,500台
ららぽーと甲子園 :店舗面積 53,000m²、 専門店数150店、 駐車台数3,000台

ららぽーと海老名は、
店舗面積でいうと「ららぽーと甲子園」と同じくらいで、
店舗数は、ららぽーとグループで3番目の多さ。
駐車場数は、50店舗しかない「ららぽーと守山」 より300台多いだけ。
と言うことは、小さめの店舗がいっぱい入って、
休日、周りの道路は大渋滞って感じかな?





各議員の質問項目を見て、個人的に気になる質問は…

倉橋正美議員の
●駅周辺整備 ●西口以外の特定保留区域 

志野誠也議員の
●担当課の情報収集としてのFacebook等SNSの活用

宇田川希議員の
●市内の介護施設(入所・居住系)の現状と今後の方向性

ってとこでしょうか?






私が海老名に引っ越して来た頃は、目久尻川は汚い川だったのに
アユも蛍も戻って来てくれましたね。
ボランティアのみなさんのお蔭かと思います。














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する