神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
らーめん処雷音@海老名
2014年05月05日 (月) | 編集 |
休日は、遅い昼食になる我が家…

「海老名に移転してきたラーメン屋さんに行かない?」

って、話でまとまり…


oth_pen38_20130330115628.gif  oth_pen38_20130330115628.gif  oth_pen38_20130330115628.gif ウンショ、コラセ


そのお店は
14050501.jpg

綾瀬タウンヒルズのフードコートから訳あって 国分寺台ショッピングロードに移転

前から美味しいのに 何故フードコートの中で開店しているのか?と
ウワサされていたラーメン屋さんでした。

14050502.jpg

ワクワクしながら暖簾をくぐる。

14050503.jpg

こちらは、神奈川淡麗系塩味が美味しいとの評判でしたが、
メニューには醤油、とんこつ、味噌と なんでも揃ってました。


14050504.jpg

とりあえず、餃子~♪

14050505.jpg

皮が薄いタイプの餃子です。



14050506.jpg
私 :「塩」手打ち麺・温玉トッピング、中盛り
チャーシュー、柔らかくって美味し。今度はチャーシューもトッピングしよっと。

14050507.jpg
つるしこ麺が塩味にベストマッチ。




14050508.jpg
旦那:「味噌」太麺・温玉トッピング、中盛り


14050510.jpg
ホント太い麺です。。もちっとしてるそうです。




14050509.jpg
息子:「とんこつ」太麺、中盛り 


全員「中盛り」にしましたが、普通盛りでも十分な量でした。
かえって、麺だけ1.5倍の「中盛り」にすると、
麺がつゆを吸ってしまうので
たくさん食べたい時は、汁も麺も2倍の大盛りにいた方が良いかと…。



ごちそうさまでした。 pen1_53.gif

----------------------------------------------


らーめん処 雷音 (ライオン)

住所:神奈川県海老名市国分寺台2-12-1
電話:046-232-3815
営業時間:11:00~売切れ次第終了
駐車場は商店街の店前にある場所、どこに停めても可
HP:http://www.ra-men-raion.com/






コメント
この記事へのコメント
こりゃ、たまりませんね。
写真も撮れていますねぇ

国分寺台は独身の頃に会社の寮があって住んでいたので、懐かしいです。

タウンヒルズで食べたことがあったかも…。
2014/05/06(火) 08:25:46 | URL | くるたんパパ #-[ 編集]
>> くるたんパパ様
ありがとうございます。
おお、お若い頃からず~っと海老名在住だったんですね。

タウンヒルズの時は、そばに子供の遊び場があって、
喧騒で、ゆっくり味わえなかったんですが
美味しさに感動して、早く店舗に移動すれば良いのにって思ってました。

久々に食べに行って
正直、あの感動再びって程ではなかったです。
期待値が上がり過ぎたんだと思いますが…

家族で3種類食べ比べてみて
会議の結果、やっぱり雷音は「塩」の店だという結果に至りました。
2014/05/06(火) 09:23:32 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
気になる~
タウンヒルズの時に数回、食べました。
新店舗では評価がイマイチみたいですね。
自分も今度、行ってみようかな。
嫁さんの職場に迎えに行くときの通り道だしw
2014/05/06(火) 10:31:27 | URL | よしよし #-[ 編集]
>> よしよし様
おお!ご存知でしたか!

開店時は、お店を知ってもらう目的で半額券出しまくりで
最近まで大入りで忙しかったようです。
忙しくて仕事が粗くなっちゃたのかしら?

でも、店の近所に住んでいる知人のみなさんの初実食の感想は
一様に美味しかったよと。

塩ラーメンの店は少ないし、
クルマも停めやすいから時々利用しようと思います。
2014/05/06(火) 12:41:28 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する