神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
厚木の「なぐや」で天ぷら&ビールのおやじ的休日
2014年05月04日 (日) | 編集 |

GW初日

お天気が良いので、長距離お散歩…  pen1_81_20130428204024.gif pen1_82_20130428204023.gif

で、ゴールはココ!!


14050401.jpg

厚木市内、246沿いにある 博多天ぷら のお店なのだ。


1つ1つ揚げてすぐ持って来てくれるので
アツアツが食べられる♪

14050402.jpg

ものすごく美味しいっていう天ぷらかといえば、普通なんだけどね、
安いし、出来立てアツアツってことで、美味しさは倍増。
これをつまみながら、生ビールグイグイ行くのが最高♪


そして、つまみといえば この4品は食べ放題。

14050403.jpg

それそれが容器に入ってカウンターに置いてあります。

今回は、手前に写ってる 特製塩辛にハマった!

塩辛は苦手だったのだけれど、これは肝を使ってないそうで
ゆずが利いていて、あっさりとしてるから、パクパク行けちゃう♪

高菜もオリジナルなんだそうで、
こっちもソフトな味わいなのだが美味し。


私たち夫婦的にはビール必須なお店なんで、クルマで寄れないのが超残念。
もっと近くにお店出来て欲しいよぉ…。

-----------------------------------------------------

博多天ぷら なぐや 厚木店

住所:神奈川県厚木市妻田東3-2-1
電話:046-225-7979
営業時間:11:00~22:00 無休









コメント
この記事へのコメント
塩辛、くせになりますよね~
こんばんは。
なぐやさん、たまに出掛けますが、ここの塩辛おいしいですよね。
天ぷらを食べに来たのを忘れそうなぐらいに、塩辛をパクパクと食べちゃいます。

それにしても ずいぶん歩きましたね?
帰りはどうやって帰られたのでしょうか。
2014/05/04(日) 21:47:13 | URL | よしよし #-[ 編集]
>> よしよし様
あの塩辛は、好きですねー。
塩辛を美味しいと思ったのは初めてですよ。

おお、よしよしさんも「なぐや」行かれますか。
あの塩辛と高菜があれば、ご飯が何杯でも行けちゃいますよね。
ほろ酔いの為、
塩辛を買って帰るのをすっかり忘れて帰って来てしまったのが
とても心残りでございます。。

246沿いをずっと歩いて2つ橋を渡りました。
途中迷子になったので1時間ちょい歩いちゃったかなぁ…。
で、さすがに生中2杯飲むと歩いて帰るのが嫌になり
店近くのバス停から本厚木駅までバスに乗り
電車とバスで帰りました。
2014/05/04(日) 21:59:24 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する