神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
アンドンカフェの帰りに海老名の米を買う
2014年04月28日 (月) | 編集 |


週末はいい天気でした~♪

お散歩日和ですよね~♪




旦那とのアンドンカフェランチのあと、
新しくできたスタバに行こうとテクテク歩いていたらば
 pen1_81_20130428204024.gif pen1_82_20130428204023.gif

コメダ珈琲を過ぎたあたりに 何やら小屋が建ってて

14042801.jpg


なんだか 海老名のお米のポスター が貼ってあるのを発見


中に入ってみた。。。 お米の自販機だ!

14042802.jpg

2.85Kgで1000円 5Kgで1750円 まあ普通な値段よね。

ためしに買ってみることに。。


14042803.jpg


14042804.jpg
海老名のお米ってキヌヒカリなのか…。


14042725.jpg
炊いた~♪
表現が苦手ですが、あえて言うなら ソフトな粘りでさっぱりした味わい。って感じ?
一口目で思ったのは、お寿司に合いそう。。です。

そんな海老名米、
住んでる場所で作ってるお米を一度食べてみては?



売ってる場所はココ↓↓↓









コメント
この記事へのコメント
米だったんですね、あれ。
私、毎朝自転車でその自販機の前を通っていましたが、「どうせ、卵か湘南クッキーだろ」と思っていました(湘南クッキーは好きですよ)。
一度買ってみますかね。
2014/04/28(月) 20:38:18 | URL | けいたんぱぱ #-[ 編集]
>> けいたんぱぱ様
あの小屋って前からあったんですか?
気が付かなかった…。

卵自販機は聞いたことがあるけど…
湘南クッキーも ああいった小屋の自販機で売ってるんですか?
へーーー。(☆。☆) 興味津々。
2014/04/28(月) 21:09:58 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
湘南クッキーの平塚工場は、あれを巨大化した感じです。
アウトレットです。安くて美味しいですよ。
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14031987/dtlphotolst/?type=3
2014/04/29(火) 09:50:27 | URL | けいたんぱぱ #-[ 編集]
>> けいたんぱぱ様
面白い場所があるんですねーー。φ(◎◎ヘ) メモメモ
連休に行ってみようかな。情報ありがとうございます。
2014/04/29(火) 11:44:33 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
海老名米のキヌヒカリ!!
普通に販売してるんですね~♪

これは海老名市民として食べなきゃダメですよね☆
機会があったら、購入してみます☆
2014/05/02(金) 19:55:33 | URL | ちゅんp #-[ 編集]
>> ちゅんp様
そうなんですよ。ここで販売してたんですね。

このブログやってるせいで、「海老名産のお米はどこで買えますか?」
って質問をされることが多いんですが
今まで、グリーンセンターかな?とか答えてましたけど、
ここなら簡単に お試し量のお米が買えますね。

是非1度買って食べてみてください。
「お寿司だ。」というのがわかると思いますよ(笑)。
2014/05/02(金) 20:35:00 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する