神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
意外に美味かった「日本食研 鶏ムネチキン南蛮の素」
2014年03月24日 (月) | 編集 |
最近

簡単に調理出来る「○○○の素」っていうのが大流行り

でも、たいてい美味しくない。。



これも、そんなもんだろうと思っておりました。


鶏ムネ チキン南蛮の素

14032402.jpg
鶏ムネ肉、たまご、マヨネーズで簡単にチキン南蛮が作れるという。

【作り方】

14032403.jpg

チキン南蛮って、料理好きじゃない私からすると 超めんどくさい代物。

それが、ほぼ、むね肉を揚げるだけという工程で作れるという…。

南蛮のタレを揚げた鶏肉にかけて、
素をマヨネーズと混ぜただけのタルタルソースをその上にトッピング

14032401.jpg
こんな感じの出来上がりになります。

肝心のお味は…

むね肉が柔らかく~♪ 
十分満足のちゃんとした美味しさなのですよー!


日本食研恐るべし!!!

まあ、味が濃いめなんでね。。濃いのが苦手な方には向かないかもですけど。。
兎にも角にも と~~~~ても簡単なんだわさ。


南蛮タレやタルタルソースをかけなくてもから揚げだけでも美味しいです。
1パックで4人家族に丁度良いくらいの量が作れます。

一度お試しあれ。






コメント
この記事へのコメント
やばいっす!
コレ、お酒と合いそうですね。
しかも濃い目の味付けとは・・・・・・・マジでやばいっす。

これを摘みながら焼酎を飲みたいですw
2014/03/25(火) 00:01:19 | URL | よしよし #-[ 編集]
>> よしよし様
マジやばいっす!酒のつまみに最高っす!

しかし、よしよし様には超料理上手なカミさんが、いらっしゃるじゃないスカ!
やっぱ、彼女作の方が上じゃないのかな?
2014/03/25(火) 00:15:59 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
鶏肉好きにはたまらないですねぇ

ビールかホッピーでしょうね。

でもついつい食べすぎてしまいますからねぇ

カロリー気になるので、せめてタルタルソース抜きかなぁ~
2014/03/25(火) 05:41:13 | URL | くるたんパパ #-[ 編集]
>> くるたんパパ 様
ビール。。合いますねーー!( 。-_-。) _-。)うんうん

お店によっては、タルタルつけるとしつこい気もしますが
これは、意外にタルタルつけてもさっぱりした感じです。

むね肉を使うからかもしれません。。
2014/03/25(火) 21:38:38 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/07/08(火) 10:41:17 | URL | 履歴書の封筒 #-[ 編集]
>> 履歴書の封筒様
御来ブログ感謝でございます。
そして温かい感想ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ
2014/07/12(土) 12:11:46 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する