神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
息子が運転免許をとりました。
2014年03月23日 (日) | 編集 |


先日、息子がクルマの免許を取りました。


menkyo_gold.png


ちゃっちゃっと取れるかと思いきや
海老名のドライビングスクールは予約が取りにくいらしく
要領の悪い息子は、卒業するまで結構時間が掛かっていました。

教習所の話を聞くと、私たちの頃に比べると色々と違ってるんですね。
ネットで予約キャンセルできるし、学校のHPで学科の勉強ができたり。

他にも
走る前は、必ずクルマの点検をさせるとか。
タイヤ交換、救命講習や高速教習も授業に入っているそうで…(私たちの時は任意だった)


さあ、問題はこれからですよ…

我が家のクルマと海老名の道に彼が慣れるまで


car_driving_man.png


正直、一緒に乗りたくな~い (´-ω-`)

だって怖いよーー。

昨日、初運転させてみました。 旦那が助手席、私は後ろ。。。


ノロノロだし。踏切前一旦停止は甘いし。道歩くおじいちゃんを避ける距離が近いし。

 
キャーーーー p(>o<)q


世の親御さんは、どう付き合っているのかしら??
乗らなきゃうまくならないもんね。。

人生、どこ行くかもわからんからと免許取らせたけど。
ド田舎じゃないから、危険もいっぱい。心配もいっぱい。。。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
デビューですね
教習所の先生ってホント命知らずだわ~思うね。
私が初心者の時に隣に知り合いのお姉さんに乗ってもらって
ダイエー綾瀬店に行ったとき、あの駐車場に向かう所って
らせん状なんだよね。
マジ壁に激突しそうになった。

息子の時は前から来る車を避けようとして、そのままで止まってればいいものを左に寄ったから、立っていた短めのパイプ柱にぶつけた。
車の助手席側のドアが凹んだ。
そんなにピカピカにはしているのではないけど、やはり凹んだりすると
こちらも凹む。

とにかく、慣れるまでは家で待機している親も帰ってくるまでは
心配です。
2014/03/30(日) 09:10:07 | URL | misuna #ywCV.AR6[ 編集]
>> misuna様
あーー、ダイエー綾瀬店ね。わかります。あのカーブ。

私も取りたてのころ、電柱にこすったことあるし…。
クルマがこする凹むのは、まあ覚悟してるんですけど。
人身事故を起こさないかと心配で。。

本人が積極的に運転しようとしないだけに
放置しといた方が良いものか、
腕が鈍らない様指導した方が良いものか…。
2014/03/30(日) 12:37:30 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する