神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
キャラクターは設定が命
2014年03月14日 (金) | 編集 |










田舎町のマスコットで終わるのなら、ユルユルな設定で、全然良いと思う。。
可愛い女の子の設定なのに、頭を取ったらおじさん出てきた。ってのもご愛嬌。。

しかし、えび~にゃは「ゆるキャラグランプリ」ベスト10入りを狙い。
テレビデビューも果たしたし。。東京のお台場でグッズ販売もして、
サンリオピューロランドでキティちゃんと競演し商業ベースにも乗ってる
市民だけじゃなく遠方からもグッズを買いに来てくれるファンもいるし
ファンクラブまでもある今…

これで良いの?今が頑張りどころじゃないの?と思う。。




この記事の中に出ている言葉に私はとても共感します。



キャラクターは設定が命


「設定」が一貫性を生み出し、一貫性が説得力となる


ゆるキャラは激戦区
キャラはゆるくても、設定はシビアに




ホンマにそう思うわ。( 。-_-。) _-。)うんうん





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する