神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
ダイエー海老名店
2014年02月21日 (金) | 編集 |

大雪から1週間経とうとしているのに
けっこう雪が融け残ってるねー。

雪かきしなかった駐車場とかは、まだ白いままだよ。

大変でも降った直後にキチンと雪かきしとかないとダメなんだねー。


今朝のTVで3月も雪降るかもとか言ってた… もう勘弁して欲しい。


今回ので、ちりとり壊れちゃったから、
3月までにスコップとちりとり買っておかないと…



---------------------------------

ダイエー海老名店 daie-.png 行ったら、



22日(土)から、WAONポイント waon.jpg 開始、

3月から、午前7時開店 って書いてあった。


ダイエーポイント、ワオンポイントどっちが得 かな?って思ったら

両方とも お買い上げ200円ごとに1ポイント(1円) なのね。


ただ、ワオンポイントって、ワオンカードを使わないとポイント貯まらない。
つまりカードにお金をチャージしなきゃいけないってのが面倒なんだよね…。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
日曜日にダイエーに行ったら、駐車場の半分ぐらいが雪で使用不可でした。雪かき人員まで、手が回らなかったんでしょうかね(^^;;商売人とは思えない(^^;;
2014/02/25(火) 08:31:05 | URL | 海老名市民 #JalddpaA[ 編集]
>> 海老名市民様
そうですねー。そういったところに店長の手腕と考えが出ますねー。
今回の雪で、早めに準備してほとんど影響を出さないお店と
いつまでも駐車場や前の歩道に雪を残して平気なお店と
大きく分かれましたね。

若いバイト、パートさんはノルマ以上の仕事を進んでする人 
いないんでしょうね。
だから、雪かきも指示をしなければ、
来店客が雪で難儀しているのを見ていてもしない。

今回の雪は予報が出てましたからね、事前に融雪剤をまくなど
準備はできた様に思うのですけどね。

特にダイエーなんかは、
建設業者に頼んででも雪を早々になんとかすべきだったのでは?と
私も思いました。
2014/02/25(火) 10:25:40 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する