神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
レジ袋
2014年02月19日 (水) | 編集 |



最近 海老名の イオンダイエー が、レジ袋有料化 にしました。

イオンやダイエーは食料品だけじゃなく、他の商品もある為
そっち目的で来店し、帰りに食料品も買おうを思ったら、
袋を持って来なかったことに気づいて、毎回「チッ!」と軽くイラっとしていた私。

そろそろバッグ携帯に慣れてきたところで、友人から…
「ダイエーはレジ袋有料化やめたみたいよ」との情報が。


大きく貼りだして告知はしていないものの 「袋を欲しい」と言うと
無料でレジ袋をカゴに入れてくれました。

イオンとダイエー、どちらかというとダイエーの方が高齢者の利用が多い気がする。
レジ有料化に かなりクレームが入ったのかも…と思ったり。。

私はレジ袋をゴミ袋としても使っているので、ダイエーだけでも無料化歓迎です♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
レジ袋
私がよく行くスーパーはレジ袋を要らない、というと2円引きしてくれます。
私はいつもエコバッグを持って行って2円引きしてもらっています。
レジ袋有料化よりもレジ袋がいらない人には値引いてくれるやり方のほうが嬉しいかな、って思います。
2014/02/20(木) 18:37:34 | URL | MYU #-[ 編集]
>> MYU 様
ねるほどね。。そういう手もありますね。
その方が、反感を買われずに買い物バッグ持参に移行できそうですね。
2014/02/20(木) 20:48:11 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する