神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
大雪でしたね!!
2014年02月09日 (日) | 編集 |


なぁんて、つぶやきをした頃は、
この後の 地獄 を知る由もなかった…


10:55 海老名市大雪警報が発令

Bf7PGMxCUAIlHeH.jpg

外に停めているクルマを心配して 駐車場に行ってみると
この時点で、積雪20cm弱


普通なら、この辺で止む雪が、なぜかドンドンひどくなり…
ツイッターでも 大雪報告が続々と…













大雪で電車も止まってしまいました。
短い時間ですが、市内で停電も発生!

まあね、停電は短くて済んだし、時々玄関ドアのあたりの雪かきをすれば良いだけで
家にいる分にはね。そんなに大変じゃなかったんですけど。

この日、お仕事や受験などで 
お出かけの方は、本当に大変だったろうなと。
ご同情申し上げます。


そういえば、
夜、クルマの走る道路をのぞくと、なぜか 人が車道を歩いているんですよ。

『危ないじゃん。』って思った んですけど

良く考えたら、
歩道の雪がね、すごいことになってるんじゃないかと?
雪に足が埋もれて、よく歩けないから、
仕方なしに車道を歩くのかなと。


結局、海老名は何cm積もったんでしょうか?
関東生まれの私の人生で1番の大雪でしたね。間違いなく。。
 wth_pen05_20140209173358bfa.gif






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
相鉄線のホームは凄いですね。
私の住む海老名市南部も大雪で、今日は雪かきを必死でやりました。明日は全身筋肉痛間違いなしですよ。
どうでもいいかもしれませんが、新店舗情報をお伝えします。
市役所からの南伸道路を真っすぐ進んで、東名を超えたガストのところに、「はま寿司 海老名上河内店」、「一凛珈琲 海老名店」が同時建築中です。
はま寿司が海老名に二店舗できることにも驚きますが、一凛珈琲なる小洒落た喫茶店ができるのも驚きました。
ぜひ、駅南エリアにもお越しください。
2014/02/09(日) 20:20:20 | URL | けいたんぱぱ #-[ 編集]
>> けいたんパパ様
昨日の駅ホームは、みんなあんな感じだったみたいです(汗)。
雪かきお疲れ様でした。今、カラダのあちこちが痛くて…(笑)。

おお!新店情報ありがとうございます!!

回転寿司の情報は、チラっと入っていました。
はま寿司さんが入るんですね!

「一凛珈琲 海老名店」の方は初耳です!
どんな喫茶店なのか?とっても楽しみです♪
できたら是非潜入したいと思います!
2014/02/09(日) 20:29:27 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
去年の虹の日記のコメント以来です。相鉄海老名駅や相模線の写真すごすぎです。身近で利用していたいたのでびっくりです。
2014/02/10(月) 16:27:45 | URL | ミスビン #-[ 編集]
>>ミスビン様
どうも、お久しぶりでございます。
コメントありがとうございます。うれしいです♪
みなさんね。寒い中写真をUPして下さって、ありがたいですねー。
駅や線路は、こんなすごい状態だったんですねー。
自然の猛威は恐ろしいです。
2014/02/10(月) 19:16:05 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する