神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
ひさびさ ワイン買いました
2013年11月30日 (土) | 編集 |



イオンとダイエー、ワインのコーナーを拡大しておりますね。
プライベートブランドワインなんかも作ったりして…。

日本酒よりワインって、当たり外れというか
好みと違ってガッカリ…というのが大きく出てしまうお酒だと思う。
 
ワインについて勉強すれば、産地とかメーカーとかで
だいたいの味の予想がつくのだろうか?

何も知らない私たち夫婦は、いつもワインコーナーの前で
呆然としてしまうのが常だ。。

全部の製品の前に味の指標(苦み、軽さなど)のインフォメーションを置いておいてくれると
選びやすくなって助かるのに。といつも思う。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する