神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
「鮎まつりの花火みました~」からの「半沢直樹」
2013年08月04日 (日) | 編集 |
今年は猛暑da! と警戒していましたが
雨や曇りが多いので 意外に過ごしやすい 気がします。

011_20130804123759947.jpg


土曜の0時NHKを見たら

我が街の 「えび~にゃ」が、
クイズ番組に出演
しているではないか!




いいねぇ~! 
これでえび~にゃも全国区だわ。。。(* ̄ー ̄)ニヤリ


そして土曜日は隣町の「鮎まつり」

昔、くそ暑い中 祭り昼の部に遊びに行って 熱中症になりかけてから
一度も参加していないの。。。。

家から花火は見えるから、初老のオバサンは、それで満足…。

13080401.jpg

良い感じの風だったから、最後の方まで綺麗に見えたね。
今年は有料観覧席(エキサイティングシート)が販売されたそうで、1名2500円。
早い時期に完売だったんでしょ?
まあ、ナイアガラを間近で見てみたいとは思う…。


そうそう!
夏クールドラマの話、まだしてないよね。



このクールで、楽しみにしているのは

20130709-00000015-rbb-000-0-view.jpg

これだけかな…。


あとは 「ぴんとこな」「天魔さんが行く」「名もなき毒」 をなんとなく観てます。


 ドラマ「半沢直樹」の良さ は…
銀行や金融の知識が無くても
視聴者に非常にわかりやすく作っている点。


そして悪キャラの個性が際立ってる。
ホント憎ったらしいんだ。。(笑)
その悪キャラをどうやって懲らしめるのか“ワクワク”するよね。

高視聴率とってるらしい…。
女性だけじゃなく男の人も観てるからじゃない?
その証拠に うちの旦那もハマってるもん。





コメント
この記事へのコメント
いいなぁ〜
自宅から花火が見えるのは凄く羨ましいです。

一生に一度でいいから、そんなトコに住んでみたい。

ちなみに我が家からは日帰り銭湯とスポーツジムの混雑具合が よく解ります(笑)
2013/08/04(日) 13:37:33 | URL | よしよし #-[ 編集]
>> よしよし 様
そっかー、よしよしさんのところからだっと見えないんだー。
この家を買う時は見えるなんて知らなかったんだよね。
夏が来て気づいてラッキー♪みたいな感じ。。
でも、年取るとね、花火より断然駅が近い方が羨ましいよ(笑)。
2013/08/04(日) 13:46:31 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
確かにそうですね
かしわ台駅は超ローカルな駅だけど、確かに近いから便利です。

そうなんですよね。

花火が見えなくても駅に近いっていうのは、それだけで贅沢なのかもm(__)m

ちなみに近所のスポーツジムは嫁さんが会員になっています。
自分は小遣いが減るから、会員になる予定は有りませんがw
2013/08/04(日) 14:38:45 | URL | よしよし #-[ 編集]
>> よしよし 様
そうだよ、そうだよ!
スーパー、ドラッグストア、安い洋服屋、GS、病院と取りあえず5分圏内でしょ。
それにスポーツジム、温泉まで!!
それに近々ICが側にできるって言うじゃないですか!
まあ、なんということでしょう!

スポーツジムもそんだけ近ければ、
ちょっと時間あるから行きましょか?ってなるよね。
まあ、お金は確かに掛かるけれども…。
2013/08/04(日) 14:52:58 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
我が家もリビングからまる見えですよ!
昔に比べると花火が上がる時間も短くなってきましたね。

今年から縦貫道の上に花火が上がります。
景色もだいぶ変わりました
2013/08/05(月) 05:20:32 | URL | くるたんパパ #-[ 編集]
半沢直樹
皆さんがお勧めしてらっしゃるんで昨日少し拝見しました。
あ、あの“壇 蜜”が出ているんですねぇ…芝居は上手いが台詞が…?…いやあんな喋り方の女、居るぞ…
2013/08/05(月) 06:32:49 | URL | ネギ盛りM #-[ 編集]
あゆ祭りの花火大会、エキサイティングシートで観ましたよ♪♪すぐ目の前から花火が打ち上がって迫力満点でした。アユコロちゃんのレジャーシートももらいました。
2013/08/05(月) 06:39:37 | URL | MYU #-[ 編集]
>> くるたんパパ 様
おお!そうなんですか。
家でビール片手に鑑賞できるは、ありがたいですよね。
どこも、花火資金集めが大変なんでしょうね。

相模川沿いは、大きく変わりましたよね。
圏央道、もう少し経つと繋がりますね。楽しみです。
2013/08/05(月) 10:06:21 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> ネギ盛りM 様
壇蜜さんは、芝居はまだまだですが、あの雰囲気と目力はすごい。
精進して良い女優さんになって欲しいですなぁ。
2013/08/05(月) 10:08:57 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> MYU 様
え?えええええーーーー!
エキサイティングシートで観たの====!!!
おおおー!羨ましい…。

値段の価値ありましたか??
あれだけ立派な花火ですもん。さぞや楽しかったことでしょう。
うーーーん。うちも来年考えようかなぁ~。
2013/08/05(月) 10:12:44 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する