神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
雑感 7/6
2013年07月06日 (土) | 編集 |

昨晩は、風が流れて気持ちの良い夜でしたねー。

厚木基地から花火が上がってました。

MH900410083.jpg 
あーー夏が始まる合図みたいねーー。と思っていると

246号線の方でも、
バウバウバウー
MH900321004.jpg 

たくさんの暴走族が、
夏を知らせる走りをしておりましたよ…。 pen1_71.gif




これからは、ビールがさらに美味しくなる季節なのですが

IMG_4070_20130706113120.jpg

缶ビールの中身が、すぐぬるくなちゃうのが嫌なんですよねー。

これは、どう工夫すればいのかしら?
コップ?いつまでも冷えるコップとかに入れて飲む?




そうそう、昨日、ビールのつまみで作ったの。
味玉クマちゃん♪

BOaIXWkCQAACAvy.jpg 


味玉って、そばつゆに茹でタマゴを1晩漬けとけば良いんですね。
食べるの可哀想ー、なんて私は思わないよ~(笑)

パクっ!(´ρ`)モグモグ





海老名市、海老名警察署、宅建協会県央東支部の3者が
6月27日、
市内から違法風俗店を排除し、
安全安心のまちづくりを目指す協定を結んだ。

ニュースソース→【タウンニュース海老名版】 http://t.co/rPFVy6hLgN

MH900399353_20130706113419.jpg 

海老名の街は、風俗とか怪しい店が無いから、
子どもだけで休日に遊びに行かせても  比較的安心していられるっていうのを 
ずーと、思っていたいですよね。
その為にも とっても良い協定だと思います。




3人組の男が現金など奪う強盗事件相次ぐ 海老名市・座間市

【YOMIURI ONLINE(読売新聞) 】http://t.co/Mr5oUta5AV 
【MSN産経ニュース】 http://t.co/i3MLSWSuBt
【FNNニュース】http://9oo.jp/qNXY38 (動画)
【神奈川新聞】http://9oo.jp/lqzER3



海老名は、比較的 治安がイイと思ってたら、アラアラ~。

4日午後10時ごろ、海老名市中央の公園内で、
若い3人組の男が男性会社員に「何見てんだよ」と因縁をつけて、
暴行し、手提げバッグを奪って逃走した。

っていう事件が発生したようです。。。

犯人像:3人組で20歳前後、身長は160~170センチぐらい。
犯人は、まだ捕まっていない様なので気をつけましょう!

こういったニュースも市民に安全安心メールできないのかなぁ?
有力情報も入るかもしれないのにって素人は思いますが…。




コメント
この記事へのコメント
厚木基地の花火は独立記念日の次の日に行われました。本来の7月4日は天候が悪く、1日延ばしたようです。
でも花火、とてもきれいで感動しました。
夏の風物詩ですね。
2013/07/08(月) 02:51:51 | URL | MYU #-[ 編集]
>> MYU 様
あら、そうだったんですか?
教えて頂きありがとうございます。

MYUさんは、見に行かれたんですか~?それとも家から見えるのかな?
梅雨も明けたし、本格的な夏が来ましたね。
2013/07/08(月) 10:36:29 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する