神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
雑感 7/2 と 膝報告3
2013年07月03日 (水) | 編集 |


平成25年度「ものづくり探訪隊」参加者を
海老名市が募集しています。
これは、海老名市が毎年行っている
夏休みの子ども向けイベントで、
市内のものづくり企業を訪問し、紹介しようというものです。

ニュースソース→
【海老名市HP】 http://t.co/hGdyyfHvaF


social_a08.png

中々覗けない仕事の現場に潜入できるって意外に大人でも興味深いですね。
大人向けもやってくれないかな…。

夏休みの自由研究の題材って悩みどころですけどね
こういったイベントに参加して、写真とか撮って来てレポート出せば
楽でいいですよね。




海老名市は、災害時に軽貨物自動車を持参し、
大型防災備蓄倉庫と避難所間の物資搬送などに協力してくれる
軽貨物自動車を災害時協力車両として募集しているそうです。

ニュースソース→
【海老名市HP】 http://t.co/fF2SkVUCAV


    MH900355567.jpg


海老名市は、こういったアイデア繰り出すのうまいですねー。
登録のお礼は、姉妹都市・宮城県白石市の物産を進呈ってことで
その辺もチャンと押さえてるし…。

3.11以降、海老名市では 色々な災害準備をしています。
万が一の時、
それらがあると思うと 安心度はかなり上がりますね。





海老名市が「まが玉、土器、矢じりをつくろう!」イベント
の参加者を募集しています

ニュースソース→【海老名市HP】 http://t.co/K8WfQDTfxk

  MH900332810.jpg

これも夏休み子ども向けイベントですね。
今、私が子どもだったら絶対全部参加してたと思う…(笑)
勾玉とか矢じり。。。子どもの頃すごく作ってみたかったんだもん。
歴史の街海老名ぽいイベントだなって思います。
あ、大人だけの参加も可です。




膝の水抜きました…。pen1_46.gif

思ったより痛くなかった。
ってか前に抜いた時より痛くなかった。
あの先生、上手いのかも。。

あ、でも水抜いた後 針を刺したまま膝に薬を注入するんですが
そっちの方は、チョット痛いです。
でも、まあ筋肉注射と同じくらいの痛みと思っていただければ。
大人ですから、全然我慢できますよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ.

関節に入ってた水は30ccほどかなぁ。
結構あるもんですねー。
でも、お陰でかなり楽になりました。

1週間後、腫れも痛みも治まったら、OKなんですが、
そうじゃない場合は・・・・

「ヒアルロン酸を3週間連続(計3回)膝に注射しますか!」
と先生は、ニヤリながら言ってました。


イヤーーーーーー!pen1_41.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ヒザの水、抜くと楽になりますよね。たったこんだけなんだ、とか不思議な気もしますが。処置を聞くと、なかなか、その先生、
よい先生かもしれないですね(^O^)
2013/07/03(水) 13:44:59 | URL | えびーにょろ #KtOtvm9U[ 編集]
>> えびーにょろ様
そうなんですよ!
抜いてもらったせいか、今日は全然痛くないんです!
こんなことなら、最初から抜いてもらえば良かったかなとか思ってます(笑)。

今行ってる病院は、
以前、坐骨神経痛になった時からの通っているかしわ台にある病院なんですが
大きなリハビリ室もあるし、理学療法士さんも整形の先生もなかなか良い感じです♪
2013/07/03(水) 17:56:57 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
ひざの具合落ち着いたようでよかったですね。
お互いに再発しないようにいろいろと気をつけたいものですね。
2013/07/03(水) 20:22:31 | URL | いきあたり #rioDZ1Jg[ 編集]
>> いきあたり 様
こんばんは。
お陰様で今日はすっかり良くなった感じです♪
ホントにお互い気をつけましょう!
2013/07/03(水) 20:32:55 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する