神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
母がお食事お届けサービス「セブンミール」を使っています
2013年05月27日 (月) | 編集 |


みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 応援してね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村


ありがとう ありがとう たくさんの応援ありがとう

おかげさまにて  oth_pen56_20130528103627.gif   1位復活♪





80歳になった母が、年々、寄る年波に勝てず
いろんな所がちょとづつ弱って来ているので
ちょくちょく実家に帰り、生活のお手伝いをすることが多くなりました。

私の友人たちも親の介護と無縁ではなくなっており
介護の話題が多く出るように。。

そんな中で、最近わかったことは

高齢になると、

・どんなに料理が好きだった人でも食事を作ることが出来なくなる人が多い。
・火を扱うことが危い時がある。
・買った食材の在庫管理が甘くなり、冷蔵庫で腐らせることが多くなる。
・好きなものばかり食べて栄養のバランスが悪い食生活をしがち。

という問題が…


その対策として、我が母に対して考えた結果、
食事の宅配サービスを1日1回(平日だけ夕食時)
に受けることにしました。



母の住んでいる地域では、

ワタミグループの「ワタミの宅食」  watami2.png 

タイヘイ「ファミリーセット」familyset.png 

セブン-イレブンの「セブンミール」  bnr_sevenmeal_on.jpg



などの宅食サービス業者があったのですが…




量と味が母の好みに合って、冷凍弁当じゃなく、注文の融通が利くモノ
と選んだ結果…




「セブンミール」にすることに…


sebunnmi-ru.png


セブンミールの御弁当はいわいる老人食ではなく、中華、和食、洋食あり。
それが返って母にはイイそうです。

1日分でも注文可。1食500円注文すれば配達料は無料 。
白米は190gと240gのどちらも選べます。





でね、前回実家訪問の際に
どんなものを食べているのか気になっていたので
母と同じものを食べてみました。

この日のメニューは、サバの竜田揚げセット 500円

1352602.jpg 



1352601.jpg

味付けも調度良く、想像より全然美味しかった!!
魚の骨無かったし、野菜も色々と入っていましたよ。


セブンミール、侮りがたし!



量としては、大食いの人には物足りないかもしれないけど
足りない人は、これにサラダをプラスすればイイと思うし…



ふと考えたんだけどコレね、
食生活が乱れがちになってしまう
一人暮らしの人にも向いてると思うの。


お弁当を宅配じゃなく、最寄りのセブンイレブンでも受け取れるから
帰宅が遅くても、予約しといて仕事帰りにお店に寄ればいいんだもん。


あとね、
1日だけとかの利用も可だから
奥さんが外出で夕飯が作れない時の家族用にもいいんじゃないかな?



セブンミールのHPで、どんなお弁当なのかチェックできます。
興味が出た人は、アクセスしてみては?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://www.7meal.jp/?a=reset


ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします on02_03.gif


  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


Twitterブログパーツ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
送料込みで500円なんですか~♪
さすがセブン、美味しそうです☆

知り合いが、まごころ弁当のFCをしようか悩んでました(笑
http://www.magokoro-bento.com/

これから宅配弁当は伸びそうですよね~
2013/05/27(月) 18:43:15 | URL | ちゅんp #-[ 編集]
>> ちゅんp様
そうなんですねー。大きな会社だからできる値段ですねー。

ちょっと前まで、コンビニのターゲットは若い独身男性だったんですが
これからは、高齢者なんでしょうねー。
歳をとるとクルマにも乗れなくなる、遠くに行くのは億劫になる。
で、近くて便利なコンビニな訳ですね。。
宅配の時に御用聞きみたいなこともしてくれるらしいですよ。
セブンイレブンは先をちゃんと読んでいたってことですね。
2013/05/27(月) 23:21:26 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
セブン派、ローソン派とかあるようですが、
僕は間違いなくセブン派ですね。

そして、セブンならではのこのサービスは嬉しいですね

奥さんに逃げられたら
真っ先にお世話になるかもです(^0^;)

2013/05/28(火) 05:41:49 | URL | くるたんパパ #-[ 編集]
>> くるたんパパ 様
ローソンも頑張ってはいますけど
御弁当は、やっぱりセブンが美味しいと思いますねー。

その強みを生かしての宅食サービス。納得です。

奥さんに先立たれた方や奥さんに逃げられた方(笑)にも
とっても助かるサービスだと思います。
2013/05/28(火) 09:08:12 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する