神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
【ラーメン】 小林屋 座間店
2013年05月06日 (月) | 編集 |


みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 応援してね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村


ありがとう ありがとう たくさんの応援ありがとう

おかげさまにて dan_pen18_20130327093838.gif  現在 1位?





小林屋のラーメンが食べたーーーい!!」

135501.jpg

突然、ゴールデンウィークで ゆるゆるになっている旦那が叫ぶ。。




「ラーメン行くなら他に行きたいとこいっぱいあるんだけど…。」

と、ブツブツ言いながら 私も渋々 小林屋へ   pen1_85_20130506121330.gif   pen1_83_20130506121331.gif ネエ、ネエ、キイテンノ? 


135502.jpg

そういえば、小林屋って
基本のラーメン500円、餃子は150円
と、お安くなったんだよね。



行ってみると メニューが
味噌、醤油、塩、札幌ラーメンの4種類になってた。


※札幌ラーメンだけ基本が600円


今回、私は野菜たっぷりの

135503.jpg

札幌ラーメン(大盛)   600円+100円

札幌ラーメンには、あの丸太のようなチャーシューは入ってません。
崩した状態なものが入っております。

135504.jpg

ここの腰のあるちぢれ麺が、私は好きです。
野菜にスープが負けることなく、かといってしょっぱ過ぎもせず
丁度良いバランスに出来上がっていて美味しいです。

旦那は味噌、息子は醤油だったのでスープを飲ませてもらいました。
味噌スープは、札幌より味噌味噌しています。
醤油スープは、予想よりコクがあり美味しかった♪次回はこれにしてみます!

---------------------------------

小林屋 座間店

住所:神奈川県座間市四谷337
電話:0462-55-4733
営業時間:10:30~深夜0:00 無休
駐車場あり
HP:http://kobayashiya.info/index.html


大きな地図で見る

ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします on02_03.gif


  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


Twitterブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
ここは僕も大好きですよ

確実に500円以上のラーメンだと思います

チャーシューが分厚いのも
もうひとつの理由です。

店内をもっときれいにすれば、
更に高得点なんだけどなぁ~
2013/05/06(月) 15:10:23 | URL | くるたんパパ #-[ 編集]
>> くるたんパパ 様
旦那は味噌が好きなんですよねー。
まあ、あそこはあまり味噌味噌してないんで付き合えるんですけど。
それに胃にもたれないのも良いですね。
この歳になると、背脂たっぷりとかは苦手になって来て…。

ここのチャーシューはコスパがイイ!
ホントに500円じゃ申し訳ない気がするラーメン。

キレイさは、あのぐらいだとダメですか?
くるたんパパさんは綺麗好きなんですね。
2013/05/06(月) 21:15:49 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
自分も ここの味噌ラーメンが好きです。

ここでカミングアウトしちゃうと、自分は味噌がキライなんですが、
ここの店だけは食べれるのです・・・・・・。

嫁さんは、ここの「コーンバターらーめん」が好きです。
最近のチェーン店は どこに行っても そこそこに美味しい店が多いですね♪
2013/05/06(月) 23:41:48 | URL | よしよし #0aoqIyso[ 編集]
>> よしよし様
私も味噌基本嫌い。
でも最近の味噌ラーメンって昔ほど味噌味噌してないので結構食べれるの多い。
たとえば味噌の金子とか…

バターコーンかぁ…私はコーンよりネギかなぁ。
2013/05/07(火) 00:02:28 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
ネギといえば魁力屋がオススメです。

ネギのトッピングし放題ですよ♪
2013/05/07(火) 00:40:08 | URL | よしよし #0aoqIyso[ 編集]
はじめまして、
美味しそう、店頭を通ることもあるので、今度寄ってみます。
ぽちっとなあ。なあ。
2013/05/09(木) 23:14:27 | URL | Kaol_Supple #-[ 編集]
>> Kaol_Supple 様
初めまして!(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントありがとうございます。
コスパの良いお店で、美味しいと思います。
お店の回し者ではありませんが是非一度ご賞味下さいませ。
ぽち感謝です。
2013/05/09(木) 23:41:21 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する