神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
新東京名所 スカイツリーに行ってみた。
2013年02月24日 (日) | 編集 |


みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 応援してね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村


ありがとう ありがとう たくさんの応援ありがとう

波乱含みのランキング ayamaru2_20130224004738.gif 今日は 何位かッ?!







うちの旦那の行動は、いつも突然だ。。

「明日、東京スカイツリーに行こう!」 

帰宅早々、ニコニコ顔で、のたまっている。



次の日…

pen1_81_20130224171015.gif pen1_82_20130224171014.gif ガイドブックもHPも何も見ずに出かけた。



ラッシュを避けて、8:30頃、海老名駅出発。

座りたかったので suwaru1.gifmus_pen13.gif 

相鉄線→京急電鉄(都営浅草線直結)を使い

10:00頃 押上駅 到着


駅直結のスカイツリータウン入口を入り

エスカレーターで4階まで上がり

ソラマチを通り抜けると…


1322102_20130224173834.jpg

どーん!スカイツリーさんが鎮座していた!!

さすがに高い。見上げると首が痛いよ(笑)。

1322401.jpg

入口に向かう。。

当然、無計画なので当日券を買いに行くと…

1322402.jpg

チケットカウンターにたどり着くまでに40分 かかるという。。

旦那をジロっと睨んでから列の最後尾に…   pen1_85_20130224211408.gif pen1_83_20130224211407.gif


結局、1時間並んで、やっと チケットGET  ase_20130224174532.gif


1322403.jpg


そして 出発ゲートでは、手荷物検査 が、ありました。。

1322404.jpg

エレベーターホールでもエレベーターを待ち…

13224005.jpg

乗ったのは、エレベーターが4基ある中の桜の装飾が施された春のエレベーター。

1322405.jpg

スピード早ーーーい、ぐんぐん上がって行くエレベーターの中で
耳をきーーーんとさせながら、期待膨らむ!!

チン! 扉が開いた。

1322406.jpg

まぶしい!!

おおおおーーーー!!!

1322407.jpg

やっぱ、高ーーーーーいッ!!!

1322408.jpg

ぐるっと一周。

1322409.jpg

海も見えるぜ~。

あ!遠くにディズニーランドが…。20倍ズームで撮ってみました。

1322411.jpg


に、しても… 人が多すぎ…。 落ち着いて楽しめないYO。

1322410.jpg

さあ、ここから更に高みへ



次回予告…

「地上450m 天望回廊へGO!」の巻




乞うご期待!!


ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします on02_03.gif


  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


Twitterブログパーツ



コメント
この記事へのコメント
おぉ、スカイツリーに登ったんですね~
コチラは、ソラマチ止まりだったんで羨ましいです(笑
まだ行列があって混んでるんですか~

20倍でディズニーランドも見えるんですか♪
画像がキレイだし、カメラの性能がイイですね~
次回の天望回廊も期待してま~す☆
2013/02/25(月) 02:14:54 | URL | ちゅんp #lD4kDa9s[ 編集]
そっか横浜周りだと乗り換え少ないですね

今でも1時間待ちですか

我が家はもう少し先かな

やっぱり景色は最高ですね
昨日であれば東京マラソン観れたのでは?
2013/02/25(月) 05:49:05 | URL | くるたんパパ #-[ 編集]
うわまだそんなに!
うわぁまだそんなに混んでるんだ!
ひどいやまだ先にしよう!

それにしても登頂の様子、まるで飛行機ですねぇ。
2013/02/25(月) 12:21:44 | URL | ネギ盛りM #F9ckFCGU[ 編集]
>> ちゅんp様
まだまだ混んでましたね~。
平日でこれですから。
カメラはSONYのDSC-HX30Vです。
写真は、少し気になるところだけフォトショップで加工してますけど、
なかなか良い写真が撮れるデジカメで気に入ってます。
2013/02/25(月) 21:35:06 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> くるたんパパ 様
そうですね。時間を選べば乗り換えは少なくなりますね。
平日で、この人の数ですからね。団体も多くて、
まだまだ、ゆっくり落ち着いては見れませんねぇ。
景色は、あまりに遠くまで見えてリアルな感じがしないくらいです。
夜景もきっとキレイでしょうねー。
2013/02/25(月) 21:54:12 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
>> ネギ盛りM 様
そうなんですよー。甘かったですねー。
土日なんてもっとすごいかと思うとゾッとしますぜ。
そうなんです。やはり350mは高いです。で、450mは更に高いですよ。
2013/02/25(月) 21:58:15 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する