神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
今年のドラマで面白いと思った作品は…
2012年12月21日 (金) | 編集 |

みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 応援してね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

現在ランキングおかげさまにて1位です♪




今ちょっと話題になってる 『THE ドラマカンファレンス』 っていう番組しってますか?

女性チャンネル♪LaLa TVで放送されているそうです。

つんく♂と鈴木おさむと視聴者代表で、民放地上波の連続ドラマについて
徹底的にカンファレンス(会議)するトークバラエティ

YouTubeでダイジェストを見てみたけど。。。。



結構、歯に衣着せぬ発言もありで、面白そう…

いかんせん、うちはCSテレビじゃないから見れないんだな。。


これ見てたら
個人的に、ちょっと 今年のドラマを振り返ってみますか。 って気になった。


今年、面白いと思ったのは…

img_1541093_64957474_0.jpg 

ストロベリーナイト 2012年1月スタート

決して明るい話では無く、時には目を背けたくなるような内容なのだけれど
見ずにいられない…。そんなドラマです。
映画化も決定。(2013年1月26日(土)公開)






img_1196848_35842273_0.jpg 

ラッキーセブン 2012年1月スタート

私の好きな 瑛太、大泉洋、仲里依紗、松潤と揃えば、もう見るっきゃないっしょ!(笑)
瑛太と松潤の
切れの良いアクションシーンは、カッコ良かったねぇ~♪
期待通り楽ませてもらいました。





official_banner.jpg 

リッチマン、プアウーマン 2012年7月スタート

好きな♪小栗くん主演はもちろん、
映画ピンポンから注目していた
井浦 新が脇を固めるというので期待大だったドラマ。
ドラマのテンポもよかったし、オシャレだったし、そしてなにより
恋ってやっぱ良いよね♪とオバちゃんにも思わせてくれた
石原さとみちゃんの胸キュンなかわいい演技に拍手。
後半、なんかパタパタと急ぐ感じで終っちゃったけど
もう1話ぐらい足してゆっくり味わいたかった感あり。





2012011501.jpg 


最後から二番目の恋 2012年1月スタート

大人の恋といえば、こっち。
ストーリーの中身は普通なんだけどね。
中年が主役でも こういった恋のお話が、ちゃんと良い感じでドラマとして成立するんだなと
思わせてくれた作品。
もちろんコメディも上手い中井さんの力が大ですけどね。





img_main02.png 

ゴーイングマイホーム 2012年10月スタート

映画『誰も知らない』を手がけた是枝裕和監督が初めて連続ドラマに挑戦。
これ、まわりのオバサンに評判がすこぶる悪い。。
どうしてかなぁ?個人的には、この空気感とテンポ、笑いのセンスがすごくイイと思うんだけど。
万人受けするドラマって、もっとサクサクとわかりやすい方がイイのかしらね?
それにしても山口智子も腰回りが、しっかり中年になってたね~。



そういえば、SMAPファンのくせに
「ATARU」や「37歳で医者になった僕」
「MONSTERS」「PRICELESS んなもん、あるわけねえだろ!」

どうなんだよ?!と言われそうですが

「ATARU」は、
ちょいちょい出てくる余計な「笑わせよう笑わせようシーン」が、うざくて残念だったなと…。

「37歳で医者になった僕」は、
良くも悪くもなく、まあ普通だったかな(笑)。

「MONSTERS」は、
主演2人が役を作り込み過ぎて、ちょっと引いたというか、
山Pの動き、操り人形みたいだし…慎吾君の顔のアップ怖いし…(笑)
バラエティのコントドラマ並な誇張が、ちょっと残念でした。

「PRICELESS んなもん、あるわけねえだろ!」は、
中井さんの協力もあり、そこそこ面白いんですが、
いつもの『ザ・キムタクドラマ』には変わりないんで。ドキドキワクワク感は少ないなってことで。




で、最後。今年1番印象が強かったドラマは…

daburufeisu.png 


ダブルフェイス

TBS・WOWOWの共同制作のスペシャルドラマ。
西島秀俊が扮するのは、ヤクザの幹部と思いきや潜入捜査官
香川さんは、エリート刑事なんだけど、実はヤクザとつながっているという…。
複雑なストーリーなんだな。

昔から、西島さんは好きだったのだけれど、この男くさいヤクザな彼は、かなりヤバい!(笑)
クール&ドラマチックでテンポの良い展開。ハラハラドキドキしまっせ!

1月3日にアンコールで潜入捜査編1月5日偽装警察編地上波でやるそうですよ♪

がんものオススメ、良かったら観てみませんか?


ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします on02_03.gif


  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


Twitterブログパーツ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
90年代のトレンディドラマの印象が強く、
そのせいもあって、最近はドラマを見ていませんねぇ〜

というか50才すぎたオヤジがニコニコしながらみているのは
ある意味「きもい」ですよね(^0^;)

でも、ストロベリーナイトは見たいですね(*^^)v
2012/12/21(金) 05:23:30 | URL | くるたんパパ #-[ 編集]
>> くるたんパパ 様
お!意外に硬派なんですね。。。。

うちの50過ぎてる旦那なんて、
梅ちゃん先生をニコニコしながら毎日楽しみに見ておりましたよ(笑)。

ストロベリーナイトとダブルフェイスは、そんな硬派な方にもオススメですよ。
2012/12/21(金) 16:43:49 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する