神奈川県海老名市在住の主婦が、地元の街の今をつぶやくよ♪
リラックマうーめん
2012年11月11日 (日) | 編集 |

みんなの応援が、がんもパワーの源ッス♪

↓↓ ポチって押して on02_03.gif 応援してね♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

現在ランキングおかげさまにて1位です♪




ワタクシ、

海老名市役所内の喫茶店ぱれっと

pa1.jpg


お手伝い をしているのは、みなさんご承知と思いますが…


ある日、

「がんもさんに渡して欲しいと、

お客様からお預かりしているものがあります。」


と、スタッフから袋を渡されました。


同封されたお手紙には、

がんもさんが、リラックマ好きなのを思い出し、
喜んでもらえるかなと思い…


という内容が書かれてありました。



袋の中に入っていたものとは…

12111103.jpg

リラックマうーめん



わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!


わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!





そうです!ワタクシ、年甲斐もなくリラックマ大好きでございます♪

そして…

温麺(うーめん)も 

実は、大好きだったりするのです♪


なんと素敵なコラボ商品なんでしょう♪♪♪


早速、家で食べることに!


と、ここで温麺のご説明を簡単にいたしますと…

温麺(うーめん)は、素麺の一種であり、
海老名市の姉妹友好都市であります

宮城県白石市で生産される特産品
です。

一般の素麺は生地を延ばす際、
表面の乾燥を防ぐために油を塗りますが
温麺は油を用いないのが特徴です。


夏でしたら、冷やしで食べるところですが 

main_image02.jpg


今回は「温」で 食べてみます。

121111101.jpg

温麺は、ゆで時間が3分でいいんです。

u-menn1.png

温で食べる時は、ゆで時間は短めに。。。

味噌味も合うそうなので、豚汁の中に投入してみました!

12111102.jpg

温かい汁にもグダグダにならず、

最後まで美味しく頂けました♪



美味しくて、リッラクマ好きには、たまらないこの商品

urpb1.jpg

お取り寄せできます!!

うーめん リラックマパッケージ 12袋入(B・W各6袋入)うーめん リラックマパッケージ
12袋入(B・W各6袋入)

()
きちみ製麺

商品詳細を見る


復興応援にもなりますし、良かったら!

できれば、海老名市で白石市物産展を行う時にも
是非販売して欲しいですね。



最後に…


「リラックマうーめん」をくださったお客様へ

メールあるいはお手紙でお礼を とも思いましたが
諸事情を鑑み、誠に勝手ながら こういった形で
御礼申し上げることと致しました。

ご厚意ありがとうございます。
そして 御馳走様でございました。


arigatou.gif arigatou.gifarigatou.gifarigatou.gifarigatou.gif
arigatou.gifarigatou.gif


ど・れ・に しようかな?で、1ポチお願いします on02_03.gif


  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ


Twitterブログパーツ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
嬉しいプレゼントでしたね。
今、Lowsonでリラックマシールのついたパンとか買って集めるとリラックマのマグカップもらえますよ
2012/11/11(日) 18:35:11 | URL | くるたんパパ #-[ 編集]
>> くるたんパパ 様
ハイ!とっても嬉しいプレゼントでした♪

え?リラックママグカップ?

□_ヾ(・・*)カタカタ

あ!可愛い♪

欲しい…。

でもねー、うちのそばにローソン無いんですよね。
なかなかポイントたまらないんだなぁ…
2012/11/11(日) 18:41:29 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
ぐうぐうがんもさんファンが、たくさんいらっしゃるのですよね。
bbもそうですv-346
これからも海老名の楽しい記事をたくさんアップしてくださいねv-221
2012/11/11(日) 23:13:38 | URL | bb #-[ 編集]
>> bb 様
温かいお言葉ありがとうございます。
じーんと嬉しいものが込み上げてまいります。

今後も頑張って更新してまいりますので
末永くよろしくお願い致します。
2012/11/11(日) 23:22:19 | URL | ぐうぐうがんも #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する